リフレッシュ休暇には~ダイビング♪♪

天候:曇り時々晴れ  気温:22℃  水温:22℃  風速:北3m  波高:2mうねり

log110224a.jpglog110224b.jpg

ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今日は、朝から凪てる海にうつるキラキラ☆太陽がとっても綺麗で
体験ダイビングに来られたSさんと見惚れながらの出航となりましたっ!
向かった先は・・・・竹富島南方面でーーーーーーーす♪

log110224c.jpglog110224d.jpg

Sさんは、今回1週間にリフレッシュ休暇で
本島で沖縄マラソンを終えて、遊びに来て下さいましたっ!!!
石垣島満喫中のなか、海で日頃の疲れを癒してもらいましたよ~(^0^)

まずは、スノーケリングで水慣れ!!!!
5年前にもされたことがあるみたいでしたが、久しぶりということで緊張気味?!
ところがどっこい!笑  マンツーマンの特権で!呼吸の仕方、泳ぎ方、キックの仕方などを
レクチャーし途中からは、自由にスイスイ~(^-^)♪♪
顔をつければ、カラフルな世界があり顔をあげようとしないSさん!笑
魚の群れをみたり~岩に上手に擬態しているタコを見たり~
一つ一つのサンゴもお花みたいにキレイで、Sさんとても夢中になっておられました!!!

たくさん泳いだ後は、少し休憩して~体験ダイビングの説明です☆
そして、あったかいお茶でのんびりユンタクした後は・・・・さっそくダイビング(^^)
耳抜きも順調にこなしていき、コツもつかみあっという間に水底に到着っ!!!!
呼吸を整えて~ゆっくり一緒に泳ぎましたっ!!!!!
進む先にはオレンジ色のキンギョハナダイ・黄色のヨスジフエダイなどが群れていて
追いかけっこしているみたいに、泳いで行きましたよっ!!!!!!
到着した先には、背中が白いセジロクマノミが(^0^)ノ
イソギンチャクをとても気持ち良さそうに泳いでいたので
思わずSさんも触れてみたり♪もちろん手袋をつけているので大丈夫っ!
他にもクマノミや、口のとんがったフエヤッコダイなどを見て来ました!!!!
上も見上げると水面が綺麗でしたねっ!!!!!!
と、記念撮影もしてエキジット~(^0^)(^0^)
上がったときのSさんの感想は・・・
「以前潜ったときより、キレイで感動した~(^▽^)」でした!
よかったですぅ!!!!!!!

あと一日、ゆっくり休んで日頃の疲れを癒してくださいね~

明日から、少しノーゲストが続きます・・・(--)
さぁ!船の改造だぁぁぁ!!!(^-^)

log110224e.jpglog110224f.jpg