宿敵カラス

log110221a.jpglog110221b.jpg

今日は平日のオフということでのんびりと過ごしました
お庭のサヤエンドウ・・・いい感じに次から次へと出来てきて・・・そのまま放っておいたら
エンドウ豆?グリンピース?こんな感じになっちゃった、まっいいかっ。

そして庭の半分を使って大収穫を見込み育てていたじゃがいも・・・
花が付いて枯れてから堀上げると思っていて、家のじゃがいもはもういい時期なのに失敗かっ?
ジャガイモは簡単だっていうのにまさかの失敗・・・ダメもとで二株堀あげればっ????
まぁ~なんて立派なジャガイモ???大人のこぶし大以上のジャガイモが????
失敗じゃなしに出来ていたんじゃん!
でもお味の方は・・・カスカスだったり・・・美味しくなかったり・・・
今日のお昼はじゃがバターです
これがまた美味しい~~~、やっぱジャガイモって失敗が無い作物!
こんど晴れた日に子どもたちとジャガイモ堀りで楽しみます。。。
そしてその横のトマトが・・・・網をかけて入るけど、その隙間からカラスが・・・
いつも明日に収穫って言うトマトが必ずその前の日にカラスが先に食べる
人間の一歩先ゆく近所のカラスです
数日前にはハナちゃんの誕生日!
3歳のプレゼントはブロックです、でも熱中しているのはお・と・な・・・
何十年前からあるけどブロックって、いくつになっても楽しいものです
今のブロックは昔の四角だけじゃなくタイヤあり丸があり色々な専用パーツもあるので子供から大人まで一緒に遊べる素晴らしい玩具です。。。
log110221c.jpglog110221d.jpg