探索ダイビング(^^;)v

天候:曇り  気温:16℃  水温:21℃  風速:北東6m  波高:4のち2.5m

log110215a.jpglog110215b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)
今日は、題名通り午前2本は探索ダイビング★
昨日潜ったときにNさんの大事なものを落としてしまったようなので・・・
同じポイントで探してきましたっ。
午後1本は、ファンダイビング~~~~~~♪その訳は???

log110215c.jpglog110215d.jpg

その訳は・・・2本潜って無かったので諦めたからです(^皿^;)笑
もちろん2本は、昨日行ったところを探し、落としやすいトンネルも探してみて
あとは、沖にも流れていないか真剣に探したのですが。結果は出てこず(--)
なのでNさん開き直って。最後は楽しいダイビング~~~♪になりましたっ!!!!

ポイントは移動し、地形・マクロ楽しんで来ましたよっ!
と、その前にお昼ご飯です(^-^)!
久しぶりのゆし豆腐そば!!キムチもたっぷり入れて、頂きますっ!!!!
でも、今日はさらに天かすをトッピング♪そばに入れたのは初めてですが
冷蔵庫にあったので入れてみましたよっ!!!笑
感想・・・確かに香りはイイっ!でも別に入れる必要もない?!笑(^^;そんな感じです。
もしかしたら、またいつか不意に天かすを持っていくかもしれませんので
その時はどうぞトッピングしてみてください~(^皿^)v笑

食後のユンタクでは、いつものようにNさんはお仕事♪
パソコン&電話でいろいろ大変そうです・・・。そんな中、受信した一件のメールは中国から!
もちろん、内容は中国語でした。和訳してみようとチャレンジしましたが~(^^)
一行目からギブアップ★でも、何カ国か話せるようになりたいな~(^ー^)ノ
と、時代の変化についていく休憩タイムでしたっ!笑

さぁ3本目!!!
水路を通ったり、小さな穴を見つけては探検してみたり~
今日のNさんのお気に入りは・・・ホウセキキントキ?!あの目玉が魅力的ですねっ★
その他、カールオジサンホヤ・クロヘリアメフラシ7個体・ルージュミノウミウシ
カスリフサカサゴ・シモフリタナバタウオ・ミズタマイボウミウシなど
浅瀬では、綺麗なソフトコーラルの群生に癒されて帰ってきましたよ~~~~~!

明日は、Nさん中休みです。
急に仕事が入り、宮古まで出張されるみたいです・・・
なんとお忙しい(>0<)頑張ってきてくださいっ!!!!!!
帰ってきたら、ラストダイブ楽しみましょうね~♪

log110215e.jpglog110215f.jpg