お化けワライボヤ

天候:曇り  気温:16℃  水温:21℃  風速:北東6m  波高:4m

log110214a.jpglog110214b.jpg
今日は久しぶりに潜りましたっ!
今日で9日目のNさん、タンク本数1000本で沖縄を潜りまくりのTさん、お二人とも石垣島を知り尽くしている。
でもダイビングスタイルが全然違うので1名1名のマンツーマンでチーム分け


log110214c.jpglog110214d.jpg
あいにくの天候で行く場所が東海岸しか行けません・・・
1000本潜っているけど、未だにカールオジサンボヤを見たことが無いので丁度良かったかも?
カールオジサンを撮っている間に、僕は周りでネタ探し・・・
新たなエリアでカールオジサンを再び発見!!!
リクエストいただければカールオジサン100個は見せれます
その他新たにお化けワライボヤを発見(←今日勝手に名前付けたけど・・・)
正面から見れば普通のワライボヤの2~3倍の大きさ、体積は5倍以上のお化けです
初めて見たけど・・・BIG・・・お化けみたいな大きさ・・・僕はマクロレンズを持っていなかったので、この画像はTさんにお借りしました。
その他普通のウルトラマンボヤや変な顔に見える石?キンチャクガニ・カスリフサカサゴ等・・・
午後よりポイント移動しコーラルビレッジ
牛に見えるクロヘリアメフラシのバージョン違い数種・図鑑に載っていない綺麗なウミウシ等々
明日からは少しづつ天候も回復傾向です
log110214e.jpglog110214f.jpg