NEW★ポイントっ!!!!

天候:曇り時々晴れ  気温:19℃  水温:22℃  風速:東南東6m  波高:2m

log110213a.jpglog110213b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)ノ
今日は、久しぶりに太陽が見れて船の上でもポカポカ♪
風はまだ強めでしたので、名蔵方面で楽しんで来ましたよ~っ!!!

log110213.jpglog110213d.jpg

1本目は、波の様子を見るために竹富島海底温泉で潜りましたっ!!!
前回とは別ルートのスーパーサンゴコースで(^^)b
ここでは、チョウチョウコショウダイがいっぱい群れていて、
根の中には、まだ赤いラインが残っているアカククリの若魚。
他、ハリセンボンや、ハマクマノミ、オトヒメエビ、サブの温泉など
浅瀬では、スズメダイ達に囲まれ癒されてきましたっ!!!!!!!

今日は~名蔵方面に決定し、移動してゆっくり休憩♪♪♪
次のポイントはNEWポイントです(^0^)ノ
シマアジ・マダラエイなど期待できるポイントらしいのですが・・・今回は残念。
でも、だんだんと地形がドロップオフになっていて、地形も楽しめるポイントでしたっ!
小さな穴もいくつかあるのですが、覗いてみるとでっかいゴシキエビが(^▽‐)v
他にも、シロウネイボウミウシや、ミナミハコフグyg、オグロクロユリハゼ、クビアカハゼ
浅瀬もサンゴが綺麗でしたよぉぉ~っ!!!!!

さぁ!お昼ご飯です(^^)ノ
私たちが潜っている間に鈴木さんが準備をしてくれていたのですが・・・
その間、鈴木さんは一人でネギで顔を作って遊んでいたみたいですっ!!笑
上の写真をご覧くださいね~っ。結構な力作だと思いませんか~??(>▽<)笑
出来上がったところで、頂きまーーーーーーーーーす!
久しぶりの卵とじうどんっ!!!うまいっす!
でも、全員がっつきすぎて、天かすをトッピングするのも忘れて食べ切っちゃいました!笑
お腹いっぱいだぁぁ~!!!!!!!!!!!
食後は、いつものようにゆっくりくつろいで、ユンタクタイム(^-^)
ポカポカで気持ちイっ!休憩できた所で3本目行きましょう~~~~~♪

最後は、アカククリの大群を見に行ってきましたよ!!!!
そしてミズタマサンゴの所に、バブルコーラルシュリンプがいたのですが
めっちゃ太ってる!!!?いや、お腹にタマゴをかかえていましたぁ(^-^)v
その他、ネオンテンジクダイ、ヒラムシ、ウコンハネガイ、クロユリハゼなど
見て帰ってきましたよっ(^0^)(^0^)

今日の夜から、雨が降る予報ですが・・・・・・・・・
明日には弱まってほしいな~。Nさんも、残すところあと4日↓
思う存分楽しんで下さいね(^^)娘さんの分もっ!
それでは、明日も元気にいってきまーーーーーーーーーーーーーーす(^-^)

log110213e.jpglog110213f.jpg