大物→地形→マクロ(^-^)

天候:曇り  気温:15℃  水温:20℃  風速:北東5~7m  波高:4m

log110212a.jpglog110212b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーイ!(^0^)えりです!!!
昨日より、風も落ち着いて竹富島方面へいってきましたっ。
でも、風にあたると身体が冷えてしまいますぅ。。。
海の方が断然あたたかく、海の中が幸せでした~♪

log110212c.jpglog110212d.jpg

1本目は、大物狙いでエントリー★
透明度も良く、青い海の中に群れているカスミチョウチョウウオの色が映えて
とっても綺麗でしたよ(^-^)vその他、キラキラと札が降ってくるみたいに(笑)
グルクンも泳いでいて、その後をでーーーーんとツムブリの群れ!!!
最後には、どでかいイソマグロもっ!!!
他には、ハナミノカサゴ・タテジマヤッコ♂♀・ヒレナガヤッコ♀・ヤイトヤッコ♀
コールマンウミウシ・セジロクマノミ・ワライボヤなどみてきましたよっ!

そして、2本目(^^)v
穴という穴に入ってきました~!笑  縦穴から、横穴~♪
そして、潜水艦のような岩も見て、カクレクマノミ・モザイクウミウシ・ハタタテハゼ
ハナビラクマノミ・Nさんの気にいったミズイリショウジョウガイ!
クマノミのイソギンチャクがめづらしく、壺型になっていましたよっ(^0^)ノ

そして、お昼ご飯です(^0^)!今日はマーボーなす丼!とあったかいスープ♪
ご飯はピリッと辛さが効いていて、身体がポッカポカ♪♪
と、のんびり食べていると・・・ある一人のゲストさんが「クジラっ!!!!」と叫び
まさか?!と思って全員で見ましたが、やっぱりいませんでした。
でも、あの一言でみなさん興奮し、寒さなんか吹っ飛んでいました(^皿^)!
さてさてそろそろ暖かい海の方へ・・・

3本目です!浅瀬の砂地でのんびり癒しダイビング(^-^)
小さな生き物たちが沢山居ましたよ~っ!
ハチマキダテハゼ・ヤシャハゼ・クマノミ&クマノミのタマゴ・ニセアカホシカクレエビ
イソギンチャクモエビ・オトヒメエビ・オシャレカクレエビ・カニダマシなど
エキジットする前には、砂になりきっているトゲダルマカレイ(^^;笑
目がギョロギョロしすぎて、ばればれでしたけれどねっ!

ではっ!明日もいってきまーーーーーーーーーーーーーす(^^)ノ
少しは気温が高くなるみたいです。太陽さんが見たいな~♪

log110212e.jpglog110212f.jpg