強風~(--)v

天候:曇り時々雨  気温:17℃  水温:20℃  風速:北7~9m  波高:4m

log110211a.jpglog110211b.jpg

ハイサイっ!!!えりです(^0^)ノ
今日は、一気に冬に戻ってしまい北風ヒューヒューの寒い一日になりましたっ!
そんな強い北風にもってこいの石垣島東海岸♪♪
そこで、Nさんとマンツー3DIVEしてきましたよっ(^-^)

log110211c.jpglog110211d.jpg

1本目!!!ここでは、トンネルをくぐりガレ場で遊んだり
入り組んだ地形に入り、地形を満喫してきましたよっ!!!!
暗闇を好む生き物たち「アオギハゼ」「ツバメタナバタウオ」
Nさんは、ウミヘビを捕まえて記念撮影(^皿^)捕まえ方が素早いっ!さすがです★
逃がすと、水面に呼吸にしに上がっていました◎
水面から顔を出すウミヘビは可愛いですよ~~~~~~♪笑
その他、コールマンウミウシ・ヒラムシ・オトヒメエビ・クビアカハゼ・サザナミフグなど

2本目は、宮良方面へ~(^0^)
ここは、ドロップオフしている地形があったり、水路がたくさんあるので
いろいろ探検気分でたのしんできましたぁ!!!!!!!
グルクンが綺麗に群れて泳いでいたり、ウミシダには、エビが隠れていたり
他にも、キカモヨウウミウシ・クマノミ・クマノミの卵・ハナビラクマノミを見て帰ってきました!

あがったら、お昼ご飯です(^-^)ノ今日は、豚汁とかやくごはんでしたっ!!!!
大盛り頂いて、いただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーす★
豚汁が体の芯から温めてくれて身体はポッカポカ♪
食後は暖かいものを飲みながら、のんびり休憩!

3本目は、大物狙いでエントリーしましたが・・・・・・・・チャンチャンっ。笑
しかし、カスミチョウチョウウオ・グルクン・ハナゴイの群れは半端無くとてもキレイ(^^)ノ
そしてNさん2回目の、ウミヘビつかみっ!!ばっちり記念撮影も2回め!笑
もうプロ並みに上手につかまえてしまします(^^;
※くれぐれも良い子のみんなはまねしないようにネ♪笑
他には、オオアカホシサンゴガニ・ガラスハゼ・ハマクマノミ・クロスジリュウグウウミウシなどを
見て帰ってきましたよ~~~~~~~(^^)ノ

明日は、少し風がおさまってくれるといーなっ♪
気温はまだまだこの調子みたいです・・・・・・・・・・・・・
そんなこと言ってないで、Nさんと明日もたのしんできまーーーーーーーーす(^0^)
いつもNさんは船の上で、休憩の合間にパソコンとにらめっこでお仕事をされていますが
週末は、パソコンなしなのでリラックスできるといいな♪

log110211e.jpglog110211f.jpg