水面マンタ~(^▽^)

天候:曇り  気温:23℃  水温:22℃  風速:南のち北東5m  波高:1m

log110208a.jpglog110208b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)v
今日の予報はかんかん照りの晴れ!だったのに~まずまずな天気になりました。
でも、風向きは南寄りで、マンタ方面へ向かえそうです♪♪
午前中は、御神崎方面。午後からマンタへ行ってきましたっ!!!!


log110208c.jpglog110208d.jpg

1本目は~久しぶりに入ったポイントなので、わくわくっ(^^)
去年はカメさんがフィーバーしてましたが、今回はいませんでした。
でも?!そのかわりに~☆デーンと、どでかいイソマグロと水面を見上げるとマンタ!
もう充分ですっ(^^; 以前と変わらず、クマノミたちも元気でよかったです!
浅場のサンゴの綺麗な棚では、オオアカホシサンゴガニやコマチコシオリエビなど
見て来ましたよ~~~~~~っ!!!!!!!!!!

2本目に移動中も、水面マンタが~(^0^)ノ
全員で目で追いながら、感動☆感動。2枚のマンタがずーーーーと水面で遊んでいました!
そして、2本目は~トンネルを通り地形を楽しんで来ましたよっ!!!
するとハート型の穴が(>▽<)何回も通っているのに気付かなかった~!!!
ある角度から見るとハートに見えますっ。もうすぐバレンタインだからカップルでどうぞ(^^)笑
そして、ガレ場ではキンチャクガニ・アカハチハゼ・クビアカハゼ・オグロクロユリハゼなど
トンネルを抜けたスーパーサンゴはまだまだ元気モリモリ♪
しかーし、棚のサンゴは、オニヒトデに食い荒らされてました・・・(-n-)ショック。
また鬼退治に出向きたいと思います~っ(`▽´)ノ

あがったらお昼ご飯です(^^)v今日はソーキそば!!!!!!
新しく「ぶっかけラー油」が登場したので、いっぱいかけて食べました~
だんだん辛いのが大丈夫になってきたのか、とてもおいしかったです(^-^)v
お腹一杯になり・・・食後の休憩ものんびりと♪
ラストのマンタにかけてっ!!!

で!3本目マンタスクランブルでエントリーしたのですが・・・・
午前中に水面で見すぎたのかな?(^^;それ以上は聞かないでください・・・
定番になってきているでかいケショウフグや、サザナミフグ。
紫色のハナゴイ・クロヘリアメフラシ・グルクンの群れ等堪能してきましたっ!

では、明日もいってきまーーーーーーーーーーーーーす!

log110208e.jpglog110208f.jpg