離島めぐり~♪♪

天候:曇り時々晴れ  気温:23℃  水温:22℃  風速:北東から東3~6m  波高:1m

log110209a.jpglog110209b.jpg

ハイサーーーーーーーーーイ!!!えりです(^皿^)ノ
天気予報もちょっとずつ外れてくれて、いい天気がもっています!
風も強くなく、今日は竹富・黒島方面へレッツゴー!!!
Nさんと楽しく潜ってきましたよ~(^^)(^^)

log110209c.jpglog110209d.jpg

まず1本目は、竹富島でエントリー♪♪
Nさんの「コンパスを使いこなしたい!」の希望にお応えし・・・
まずはトレーニング(^^)v
いろいろな方向へ自分で行ってもらい、帰ってきてもらいました!!!
流れや、地形にも気をかけて頂き、なんとかクリア☆ですっ。
最後はファンダイブもっ!!!今の季節コブシメが来ているかな~?と期待を持ちながら
進んでいくと・・・・7~8匹のコブシメ達がいてくれましたっ!!!!!!!
数が多いと、迫力がありますっ(^^; しばし観察し・・・他にはイロブダイyg
ヨスジフエダイ・ロクセンフエダイ・デバスズメダイなどの群れを堪能してきましたよ!!

2本目は~~~~~!行けそうなので黒島方面へ(^0^)ノ
ポイントはもちろん貸し切りです☆2本目は横穴に入り地形を堪能♪
穴の中では、アカククリやリュウキュウハタンポの群れ、おいしそうなゴシキエビなど~
上から差し込む光も幻想的で・・・癒されましたっ!!!!!
あとはウミウシ各種を見て浅場で遊んで帰ってきましたよぉ(^-^)

さぁ!お楽しみお昼ご飯っ(^^)ノ笑  私だけ?!笑
今日はゆし豆腐そば!!!今日も「ぶっかけラー油」をかけて頂きましたっ♪
うんまいっ!!!ぺろりと間食し、食後のユンタクタイム~♪
今日はお菓子の話で盛り上がりましたっ!カルビーは最高っ!笑

3本目はドロップした地形を楽しみ、V字に割れた所で記念撮影もバッチリ☆
アカマツカサ・オヤビッチャなどたくさん群れており
棚沿いには、ハナゴンベ・コールマンウミウシ・ミゾレウミウシ・アカイバラウミウシなど
斜面では、ハタタテハゼ・クロユリハゼがたっくさん(^-^)ウツボともご対面してきましたっ。
そんな感じで、石垣へ戻ってきましたぁ~!!!!!

では、明日も楽しくいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーす(^0^)ノ

log110209e.jpglog110209f.jpg