久しぶりの浜島~♪♪

天候:晴れ  気温:23℃  水温:22℃  風速:北東のち南東5m  波高:1.5m

log110207a.jpglog110207b.jpg

ハイサイ!!!!えりです(^皿^)v
今日もNさんの貸し切りで出航でした!!!!
風も弱く、今の季節にはめずらしい南東の風が吹いていたので~
これまた今の季節にはめずらしく☆浜島方面へ行ってきましたぁ♪♪


log110207c.jpglog110207d.jpg

1本目!まずは浜島の通り道にある竹富島の海底温泉でエントリー(^^)v
ここも久しぶりに入りましたが、満潮だったので~透明度抜群っ!!!
サンゴはいつも通りキレイでぷかぷか泳ぐだけで気持ちイイ☆
進んでいくと~温泉が見えてきて、ゆっくり混浴です!
いつもの先客は、ドでかいニセゴイシウツボさん(^0^)笑 貫禄あります;
斜面では、砂風呂。浅瀬では天然のエアーカーテンを堪能し
セジロクマノミ・スミツキベラyg・イロブダイyg・ウケグチイットウダイなどなどを見て
帰ってきました~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

穏やかな2本目のポイントへ移動してゆっくり休憩をとり♪
ここでは、ダイナミックなサンゴ達に癒されてきました~~~~~~(^^)
メインの根では、キンメモドキはいませんでしたが~スカシテンジクダイは元気!!!!
他にもヨスジフエダイ・スザクサラサエビ・オビイシヨウジ・カクレクマノミなどたくさんっ。
ずっと見てても飽きませんね~っ。
そして、白い砂地を移動し、大きなテーブルサンゴを見ていると~
潮にのって、グルクンの大群が取り囲んで来ました!!!!!!
もの凄いスピードでぐるんぐるん泳ぎまわり、私達に見せつけてくれましたよっ(^皿^)v
Nさんも、見惚れていましたねっ♪♪

上がってからは、お昼ご飯(^-^)今日は、きのこうどんでした!!!!!
鶏たっぷり♪きのこたっぷり♪お野菜たっぷり♪天かす&ネギも♪あげさんも一緒に頂きます!!
これまたNさんに好評~!!!!!お腹いっぱいになり~~~
お昼のユンタクは、なぜかDEEPな話?!笑  楽しかった~~~~!(^^)v

海を見渡せば、透明度が上がってきていたので
次のポイントも期待ができるぞーーーーーーーーーーーー(^皿-)ノ
3本目は浅場をチョイスして、のんびり満喫してきましたっ!!!!!!
サンゴの間には、キイロサンゴハゼ・テングカワハギ・デバスズメダイ盛りだくさん♪
メインの根に行くと、ここはキンメモドキがぐっちゃり群れていました!!!!!!!!
ちっこいスカシテンジクダイのBABY達も頑張って泳いでいてとても可愛かった~~~~
こんな感じで、エキジットです!!!!!!!!!!
2日目のNさん、浮力のとり方がとても上達してきています~
呼吸の仕方もだんだんなれてきたのでは?!(^^)

また、明日も楽しんで行ってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!

SHOPに帰ってから、船におく、POINT MAPを作り直しました(^-^)v
ゲストの皆さんに少しでも分かりやすくなればいいなっ♪
あ~でも神経使いすぎましたっ!笑
近々、船に持っていきます(^-^)お楽しみに~♪

log110207e.jpglog110207f.jpg