貸し切りマンツーダイビング!!

天候:晴れ  気温:22℃  水温:22℃  風速:北東3m  波高:1.5m

log110206a.jpglog110206b.jpg

ハイサイ!!!!えりです(^-^)
今日は気持ちの良い晴れっ!久しぶりにスカッと晴れました!!!
そんな今日の晴れ男?!ゲストさんは、Nさんです!!
2週間くらいの滞在でのんびりリフレッシュされるご予定みたいです~♪
「海へ」でのんびり貸し切りダイビングして頂きましょうっ!!!

log110206c.jpglog110206d.jpg

昨日から、風も弱まり(^^)vさっそく名蔵方面へ~♪
湾内にしては、よい透明度!!アカククリの群れを見に行くと・・・
なんか去年より数も増えて、一体感がUP?!しているような(^皿^;笑
綺麗に群れていて、Nさんも初めて見る光景に唖然としていましたっ!!!
他には、クリーニング中のアカククリや、オイランヨウジのペア、ネオンテンジクダイ
ミドリリュウグウウミウシ、ハナミノカサゴ、アオギハゼ、ハリセンボンなど
Nさんリクエストのおいしい魚で「グルクン」の群れを堂々と紹介させてもらいましたっ(^^)v笑

2本目は、大崎方面へ移動しました!!!!
透明度はまずまずな感じでしたが、チーターウミウシ、ヒラムシ、ニセアカホシカクレエビ
オドリハゼ、イナセギンポ&オウゴンニジギンポ、ミゾレウミウシなどの小さい子たちの観察をし
透明度なんか関係なく楽しんで来ましたっ(^-^)ノ

あがってお昼ご飯です!!!今日はひっさしぶりの「味噌そば」(^0^)
やっぱり★京子さんの味噌そばはうまーーーーーーーーーーーーーーーーい!
Nさんにも大好評っ!!!!ありがとうございますっ!!!!
全員大盛りっ!ていきたいところですが、私は少し減量して・・・(^^;
ちょっと大盛りにしてもらい(結局、大盛り!笑)いただきましたよっ!!!!!!
午後のユンタクはのんびりと、石垣島のそば屋話や、ラー油、ロッテキャンプなどなど
石垣島にはない電車の話やら、海外旅行の話とりあえず話が尽きませんでしたっ(^^;笑
日光浴もしながら、リフレッシュ~~~~~♪

そして、3本目は~~~コブシメ狙いでいってきましたよ!
2日前ははずしてしまったのですが・・・今日は3匹ゲットーーーーー!
♂2匹、♀1匹の取り合い、威嚇シーンも見れて興奮興奮っっ(^-^)
やってきましたねっ!クブシミ(石垣の方言)の季節がっ♪
まだまだシーズンはこれからですので!!!!!!!!!
どーぞ、この機会に(^皿^)ノ

さぁ~~~明日もNさんとマンツーダイビングだぁ!!!!!!!!!!!!

log110206e.jpglog110206f.jpg