虹色の魚だぁぁぁぁ~!

天候:曇り  気温:21℃  水温:22℃  風速:南東3~6m  波高:1.5m

log110203a.jpglog110203b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)ノ
天気もなんとか持ちそうっ!時々青空が見えることもっ♪♪
久しぶりの南寄りの風で、風が吹いても暖かさがありましたよっ(^0^)

log110203c.jpglog110203d.jpg

朝は、まだ風も強くなかったので~大崎までいってきました!
1本目のポイントで、スノーケルへ(^-^)
昔にされたことがあるみたいでしたが、すぐに慣れてとってもお上手!!!!
呼吸にも慣れたら~浅瀬のサンゴが綺麗なところへ・・・・
見えてくるサンゴの山々に、声を揃えて感動(☆▽☆)!!!!!
そして、次々に「あ、水色!」「めっちゃ青!」「クマノミや!!」など関西弁続出~
2人でなまこを見ていると、頭をゴッツんコ(^^;)水中でも仲良しなお二人さんでした♪
Tさんが、見つけた虹色の魚には、二人ともとっても感激されていました!!!!!

船に上がって少し休憩し、体験ダイビングの説明です(^^)
そして、エントリー!!!!!!呼吸も順調!耳抜きも順調!
あっという間に水底到着です~~♪記念撮影を済ませたら、早速移動!
すぐに、お昼寝中のウミヘビに遭遇(^^)v通り過ぎて、お次はじっとこっちを見ているトラギス!
白とオレンジのハタタテハゼも観察して、だんだん進んで来ました!!!
そこで上を見上げるとぉ↑↑↑ドーーーーーンとサンゴのお山(^0^)ノ
きれーーーーーーーい!小さな魚達もたくさん群れていて、しばし風景を堪能しました!!
その後は、中層も泳いでみたり、クマノミさんともご対面したり~
最後の最後まで楽しんで来ましたよっ(^0^)(^0^)

ダイバーさんも2本目終了し、いったん港へ!
体験ダイビングのお二人は午前こーすだったのでここでお別れです。

さぁ!お送りした後はお昼ご飯です(^0^)鮭弁~♪うまい~♪
あったか味噌汁も最高☆午後は何処行く~??と話しながら
リクエストをお聞きすると、浅い所!そして、サンゴの綺麗なところということで
名蔵の浅瀬に行くことにしましたぁぁ(^^)v

本当にキレーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!
癒されまくりです、、、、もちろん任務が終わった私はフリーダイブ(^皿^)v笑
湾内にしては、めっちゃ透明度も良かったので最高のラストダイブでしたん♪♪

では、明日もいってきまーーーーーーーーーーーーーーーす!
マンタ方面いっけるかな?(^^;

log110203e.jpglog110203f.jpg