優勝パレード

log110131a.jpglog110131b.jpg

昨日はキャンプ地石垣島で千葉ロッテの日本一優勝パレード!
相当の人出が予想されたので僕は行きませんでした・・・今日の新聞っを見てみると、案の定ほぼ島の半分の人がパレードを見に行き市内は大混雑状態だそうです。。。

log110131c.jpglog110131d.jpg
新聞には具志堅用高さん以来の凱旋パレードの人ごみだそうです
具志堅さんのパレードは知らないけど、金さん・銀さんの時も凄かった!!!
でも昨日はそれ以上だったそうです
詳しくは昨日は何処のブログでも書いているみたいなのでそれを見てください
昨日の朝に、水道局の駐車場にパレード用のトラックが2台、昨日のネタの為に撮ってたので、その画像を・・・
今回のパレードは八重山らしく水牛車やマーチングバンド(石垣島のマーチンバンドは日本一です)がでて盛り上がったそうで
明日からの石垣島キャンプは例年以上に活気があると思います
球場の周りにもカンヒサクラ(ヒカンサクラどちらでもよいそうで)が綺麗に咲いていましたよ
普通桜は南から北へ咲くけど、沖縄のカンヒサクラは北から南へと咲きます、その訳は・・・長くなるので自分でググルか直接僕に聞いてください。。。

きょうのお昼ご飯は、アビアンパナのランチ←割引券があって、その期限が今日までだったのでもったいなくて使いに行きました
子供連れなので忙しい時間帯を避け、11:30オープンと同時に入ったら、他のお客さんは0!
注文は日替わりランチ一つに牛丼と八重山ソバセット、しかし、”申し訳ございません・・・本日牛丼と八重山ソバセットは売り切れてしまいました・・・・”ってオープンして他にお客さんも居ないし、売り切れ???他に違う言葉使おうよっ!
別に豚丼でもよかったからいいけど・・・
お姉さん愛想いいし、スタンプカードももらったので又行こうっ~~~、スタンプカードってついつい溜めてしまうんだよね。。。
海へもスタンプカードやってます!
リピーターにお得に潜ってもらおうと始めたスタンプカード、すでにかれこれ満タンになって交換したカードが50枚を超えましたっ
太っ腹スタンプカードなので直ぐに溜まります、2ダイブ無料券をゲットしてください。。。