勇気の向こうには~♪

天候:曇り  気温:16℃  水温:21℃  風速:北北東5m  波高:4m

log110130a.jpglog110130b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーイ!(^0^)えりです!!!
12月からお休みをもらっていたのですが、今日から仕事復帰です!
昨日までのの2週間は奈良に戻り、実家を地元を満喫していましたっ(^^)
なまりになまった体を今日からこらしめたいと思います・・・笑
今年初☆気を引き締めて行ってきましたよ~~~~~♪♪

log110130c.jpglog110130d.jpg

今日は、北風も強く肌寒い一日となりましたが・・・昨日から透明度のイイ東海岸へ(^^)ノ
このポイントは、おだやかですよ~
船酔いをとっても心配していたゲストさんも、酔うことなくバッチリ☆

UさんもSさんも、3年ぶりということで、1本目は体慣らしでいってきました!
初めは耳抜きも時間が、かかりましたが~だんだん身体が思いだしてきてクリア☆
お二人のOKサインをもらったら、ゆっくり移動です!!!!
まずは、クマノミのペアを観察!やっぱり癒されます(^^)
その少し上の中層を見上げると、黒白で変な形のクロユリハゼがたっくさん♪
また進んでいき、棚沿いを進んでいくと、中性浮力もだんだん上手になり
暗闇に住む、アオギハゼ・ツバメタナバタウオなどもライトを照らして観察~
最後船に戻るときに、サザナミフグがくつろいでいました!
いつもスイスイ逃げ回るけれど、めっちゃ近くで3人で囲んで見ていました!
そして、最後にセジロクマノミを見てエキジット☆体慣らしは完ぺきですね(☆▽☆)

そして、お昼ご飯~!!今日は2本予定なのでのんびり休憩です!
まずはあったかいお茶でワンクッション置き、ウエットスーツを勇気を出してぬぎ
あったかボートコートでもう大丈夫!!ホカ弁&あったか味噌汁でさらに、ほっこり♪
お腹一杯になりご馳走様です(^-^)みなさん関西出身ということで、盛り上がりました!!

さぁ~~2本目に移動します!!!
次は全員もじもじ君で、ダイビング(^皿^)
着替えるまでに勇気がいりましたが・・(笑)その後には、幸せが待ってましたね♪
2本目は、ソフトコーラルの群生や、トンネルなどの地形を楽しみましたっ!
小さいクロヘリアメフラシから、可愛いカクレクマノミ、ハタタテハゼやシマキンチャクフグなど
アカヒメジの群れや、透明度抜群の中層でプカプカ楽しみましたっ!!!!
エキジット後には、勇気を出してスーツを脱ぎあったかシャワーで御着替えです(^^)
やっぱりこのあとにも幸せは待っていましたね!!!!!!
あったかいお茶で、のんびり港に帰りました~
仲良しお二人さん!今日は楽しいダイビングありがとうございました!
仕事のイイスタートが切れました(^皿^)v
今年も元気にいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

log110130e.jpglog110130f.jpg