漁礁

log110128a.jpglog110128b.jpg

今日はUさん1名なのでガイドを貸し切りです
いつものように寒さなんて感じないUさんは今日もやっぱり3本ガッツリ大好きな石垣島で潜ります
慶良間も行くけど、海外も色々行くけど、やっぱり石垣島が一番と言ってくれます

log110128c.jpglog110128d.jpg
今日のメインは謎の漁礁?
不気味です・・・何かが出そう・・・浅瀬の砂地は透明度がいいのに、溜まりの漁礁近くはやっぱり不気味です
近くには謎のロープが7~8本中層にブイが付いています
その先にもう少し頑張って行けば謎の漁礁が・・・・お約束なので隙間も縦や横に通ってきましたけど・・・やっぱり不気味です
噂によればこの近くにもう1個の漁礁があるそうですが、今日はたどり着けなかった
泥場では内湾にしか生息しないミヤコイシモチがコロニーを作っていたり、スジモヨウフグの親分が寝ていたり、カミソリウオもペアーで漂っていました。
海底温泉はリクエストにより特別コースでオリジナルのスーパーサンゴ礁やもう一つの温泉やイソバナの群生コースの懐かしのコースを辿ってきました
今日の温泉はスーパークリアーだったのでこのサンゴコースは絶品のサンゴを味わえました。
お昼前風が周る前は浜島東でリクエストのギンポ各種やキイロサンゴハゼ・ハナミノカサゴyg・ウミウシカクレビなどなど
一部透明度抜群で一部ニゴニゴでした・・・
明日は波が上がる予報です
Uさん1名の貸し切りダイブで楽しんで来ます。。。
log110128e.jpglog110128f.jpg

Copyright(C)Ishigaki DivingShop 石垣島ダイビングならショップ海へ,All Right Reserved.