同級生

天候:曇り時々雨  気温:21℃  水温:23℃  風速:東南東5m  波高:3m

log110127a.jpglog110127b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ昨日からの雨で一段と冷えております石垣島です。ゲストは今日が最終日のMパパと今日からの常連様ダイバーUさんの2名!!今日はがじろうが船に乗って皆で出航です(^皿^)v

log110127c.jpglog110127d.jpg目指すは竹富島!!んーーバシャバシャしてますね(^_^;)1本目はMパパのリベンジということでイソマグロを見に行ってきましたよ~エントリーしてハナゴイの群れに癒されながらグルクンのいるところに行くと中ぐらいのイソマグロがビュンビュン泳いでいました◎待ってました!!とばかりにMパパは必死にイソマグロを激写♪♪その間にUさんはけっこう近くで見ることができるハナゴイを頑張って撮影!!さぁ2人ともいい写真は撮れたかな??他にもハナミノカサゴ、カスミチョウチョウウオなどを見てきました~

2本目は砂地へ!!ここの水がまた冷たくて21.℃になってました(;_;)ここではケラマハナダイ、フタイロハナゴイ、サラサゴンベ、ヤシャハゼ、クマノミ、カクレクマノミ、カニダマシ、オドリハゼなど◎ここのヤシャハゼが意外と近寄れて2人とも、いい写真が撮れたんではないでしょうか!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おでん&じゅーしーかまぼこ」!!んーーー美味しい(>▽<)大根がしゅんでて最高に美味しかったです◎いつも多く余るおでんがけっこう量を食べたせいか少ししか余りませんでした(^皿^)v食後は暖かいのを飲みながらゆんたく~ガジロウもMパパのかばんを枕がわりに眠たそうな顔( ̄▽ ̄)ここでMパパとUさんが同級生ということが発覚!!なんて偶然~2人ともよく似ているダイバーで海外の話や宿の話を色々聞かせてもらいました◎

3本目は鈴木さんにバトンタッチして私はガジロウとお留守番!スカシテンジクダイとグルクンの群れがきれいだったそうですよ◎他にはフタイロハナゴイ、ショウグンエビ、ヨスジフエダイ、ヤッコエイ、アカヒメジ、デバスズメダイなど~

明日から私も内地に帰ります!
明日からはUさん鈴木さんと海へ~

log110127e.jpglog110127f.jpg