大崎方面へ

天候:曇り時々晴れ  気温:22℃  水温:23℃  風速:東5m  波高:3m

log110126a.jpglog110126b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日は波も比較的穏やか?なのでななちゃんが船に乗ります◎

log110126c.jpglog110126d.jpg2年ぶりにMパパに抱っこしてもらったななちゃんは「おっきくなったねーー」と言われ照れていました(^皿^)v今日は大崎方面へ出航!!

まずは名蔵湾でアカククリの群れを見に◎入ってすぐアンカー近くにニライカサゴ、ミドリリュウグウウミウシを見て、沖へ進んでいくとアカククリの群れを発見!!けっこう固まってくれていたのできれいでしたよ(^▽^)根の中にはどでかいハナミノカサゴがいたり周りにはネオンテンジクダイ、壁沿いにはオトヒメエビ、船の近くにはクマノミなど~

まったり休憩したら2本目へ!!ここではオドリハゼ、シライトウミウシ、ミゾレウミウシ、ウミヘビ、オアヤガラ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、クマノミの卵など~Mパパはオドリハゼをかなり近くで撮れていましたよ◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「色々うどん」!!たけのこ、昆布、白菜、かまぼこ、鶏などなど◎お好みで天かすを入れれば具だくさーーーん♪♪おうどんにタケノコは初でしたが美味しくいただきました!!ななちゃんは食後のおやつを食べるために頑張って食べていましたよ(^皿^)v
お目当てのおやつを手にしてご満悦(>▽<)
食後はしょうが湯を飲みながらゆんたく~

3本目はアカククリ、ヤマブキハゼ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミなど!!オイランヨウジも見つけたんですが見失ってしまい・・・・でも、ここにもいるんや!と発見できたので良し◎んーーー冷たい水の層があってかなり寒かったぁーーー( ̄△ ̄;)

明日はゲストが増えるのでワイワイ海にいきたいと思います◎

log110126e.jpglog110126f.jpg