カメラパパ

天候:曇り時々晴れ  気温:19℃  水温:23℃  風速:東北東7m  波高:2.5m

log110125a.jpglog110125b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は昨日よりは暖かいのかな?でもまだまだ風が収まりそうにありません・・・・。

log110125c.jpglog110125d.jpg今日はMパパの貸し切り!!Mパパは自分も船に乗るので燃料代がもったいないね・・・・と気をつかってくださいます(^_^;)でも、こんなときにしか味わえない貸し切りを思う存分楽しんでもらいたいと思います◎
さて!!今日は竹富方面で潜ってきましたよ♪♪
Mパパ大好きなポイントへ!!ここではちょい流れのグルクンの見事な群れを追いかけるとイソマグロ~(>▽<)ちっちゃいやつの群れから大きいのまでいましたよ!!興奮ぎみで2人で写真やビデオを撮っているとMパパの様子がおかしい?ビデオをふったり叩いたりしてる・・・。あれ?その後もバラクーダやナポレオンも見て上がると電源が入ったままアップになったまま動かなくなったそうで、ずーーーーっとアップで取り続けていたそうです( ̄△ ̄;)あらまーー。Mパパ大ショック。
でも、そこは気持ちを入れ替えて持ってきたカメラに切り替えます◎

2本目は潜水艦!!・・・・・・・・・・・・・に見える根を見に行ってきました!!お決まりのアングルで潜水艦を見たらカクレクマノミ、ハタタテハゼ、クロスジリュウグウウミウシ、キイロウミウシ、ウコンハネガイなどを見ながらホール?トンネル?を通ってきましたよ~ちょうど太陽も出ていたのできれーーな青♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーー美味しい(>▽<)久しぶりの船で船酔いしていたんですが潜っちゃったら治ったので、がっつり食べました◎
食後はコーヒー、しょうが湯を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)
色々とネタの尽きない楽しい時間でした♪♪

3本目は砂地で癒されてきました!!ここではでっかーーーーーいイソバナがあって見事◎周りにはヨスジフエダイがいてその黄色もきれい~砂地にはヨスジリュウキュウスズメダイがまだちゃんといましたよ!!隠れる場所が増えたので写真が難しかったですね(^_^;)他にはネッタイミノカサゴ、カンムリベラyg、セジロクマノミなど!!カンムリベラygはちっこくてかわいかったぁーーー♪♪小さいのが苦手なMパパにも思わず紹介しちゃいました(^皿^)v約1.5cmくらいの大きさ◎

お店に帰って久しぶりの再会のMパパとガジロウ!!いつものようにMパパからおやつをもらって大満足♪♪
明日は船に乗れるかな??
明日もはりきって行ってきまーーーーす!!

log110125e.jpglog110125f.jpg