石垣島マラソン

log110123a.jpglog110123b.jpg

今日は午前中のみPさんの2ダイブです
御主人は朝からフルマラソン、奥さんは久しぶりのダイビング、子供たちはマザーズ(託児所)へ
Pさんっ?よくよく考えてみたらPさんってイニシャル日本に無いよねっ、ご主人さんがフランス人なので結婚してPさんです


log110123c.jpglog110123d.jpg
午前中で2ダイブ済ませて、1時頃ゴールの旦那さんのを見に行くそうです
1時ゴール予定って・・・・めちゃくちゃ速いっ!
今日は予定より暖かく、太陽も出てきてるのでマラソンにはきついかも、頑張ってください
お店に戻ってから僕もハナを連れ少し応援見物へ
5~10分に一人くらい仮装組が居ました
ミッツキマウスあり・ホルスタインあり・その他モロモロ・・・・仮装は普段より仮装度により割増しで大変だけど・・・ガンバレッ
青い海を見ながら・・・サトウキビ畑を見ながら・・・そして石垣島マラソンのいい所は沿道の声援が楽しい。
給水所のボランティアや各自自分の家の前で勝手に給水所を作ったり、僕が走っている時にはヤクルトやタンカンの差し入れ、おにぎりやケーキ・スポーツドリンク等々
エアーサロンパスを両手に持ってかけてくれたり
そして沖縄ならではの太鼓やパーランクー等の鳴り物、声援のおかげで、辛い以上の楽しい思い出が出来ます
信号も止めて、交通整理にお巡りさんも大忙し・・・しかしこの日は何をやっても違反にならないのかっ?
信号も戻してマラソンも終わり最後に沿道のカラーコーンをかたずけにをしている軽トラック・・・
運転席に1名・助手席に1名・・・荷台に2名????
軽トラッて荷台に乗ってもOK?しかも合計4名???お巡りさんの横を普通にかたずけしていたけど・・・
log110123e.jpglog110123f.jpg