ダチョウ

log110122a.jpglog110122b.jpg

明日はいい感じの曇り空!波も高くないのでダイビング再開には丁度いいかも
日本最南端の石垣島のマラソンの日でもあるので曇り空が1番いいんだよっ、晴れたすがすがしい天気に42.195キロも走ってられないって


log110122c.jpglog110122d.jpg

過去に数回出ているけど・・・ここ数年は出ていません、又再開しようかなぁ~?っと思いつつズルズルと・・・
ちなみに僕は4時間36分です←めちゃくちゃ速くはないけど素人にしてはそこそこ普通のの成績です
今日は最後のお休み~、買い物や色々やりたいこともあるけど・・・残念なことに保育園が半日なので自由時間は午前中だけで終わり
迎えてからは公園に行ったり、久しぶりにダチョウを見に行ったり・・・へっ?ダチョウ???
そうです、石垣島にはダチョウを飼育してお店で売っているところが1件あり、僕はそのお店にダチョウとは別件で良くお世話になっています
100羽くらい居てるかなっ、2メートルを超えるダチョウは圧巻です
そして鳥なので足取り軽やかに走り出し、その姿を見ているだけでカッコイイ
石垣島は動物園行かなくても自然の生物が色々と見れて楽しい所です
ダチョウって食べたことあります?
癖が無くて美味しいです、写真はダチョウのステーキ定食です
お肉は食べて、卵は食べた後は飾って、皮は皮革製品に生れ変わり
無駄が無いですね
今度ひよこを(ひよこって言うのか?知らないけれど)を見てみたい~~~