冬でも満開

log110115a.jpglog110115b.jpg

今日は予報通りに寒波来襲です
朝からめげるような天気でこれでもかっと言うくらいに風が吹き荒れています!
朝一番で港に停泊している船を確認に行きました・・・もちろん無事だったけど


log110115c.jpglog110115d.jpg
お家に戻ってからは少しガーデニングで汗をかき、プランターに植えている花などを少し配置換え
石垣島は暖かいので冬でも綺麗な花や緑でいっぱいです
今はカサブランカ・ベゴニア・ミニバラ・シクラメン・インパチェス・サルビア・ビオラ・ガーベラ・・・・・
我が家の玄関先は花と緑で癒されています
午後より、新春凧揚げ大会だけど・・・僕は丁度その時間に他に用事があり行けなかったので、京子が子供たちを連れ見に行って来て、僕の用事が終われば合流して一緒にタコを(うちはプリキュアのカイトだけど・・・)揚げる予定が・・・僕が合流する前に雨が降って来たので”今図書館”のメールが・・・結局は凧揚げ大会の画像は無しです
図書館に行ったら・・・またまた楽しくなってきて本を借りる・・・・溜まって来たので、まずは一番時間かかる小説から手をつけ、只今1冊読み終えました⇒気分転換にガジロウの散歩⇒ご飯・お風呂、子供たちを寝かしつけ⇒2冊目に突入します