ムーチービーサー

log110116a.jpglog110116b.jpg
今日の最高気温12度だって・・・・
ありえない位の寒さ~、日本全国寒波だけど石垣島にも寒波がやって来ました
さぞかし暖房器具は売れただろうっ


log110116c.jpglog110116d.jpg

画像とは全く関係ないけど、ムーチービーサー
1月下旬から2月にかけて、旧暦の12月8日(ムーチーの日)頃にやってくる1年で最も強い寒波の事です
今日が今年一番の寒波であってほしいと思っております・・・
今日は日曜日、朝からホットカーペットの上でゴロゴロしているのもお昼まで・・・・
午前中だけ大人しくしているのが子供たちの限界みたいです
午後より連れ出し、買い物に・・・そこに笑えるバチ物があったので写真を撮ろうと思っても店内撮影禁止?
なのでネタだけの為に買ってきました68円!”ミンナミンC”?
まっメーカーは真似したとか言わないだろうし、オロナミンCに似ていますね?と聞けばそんな飲み物知らないっと言うだろうし・・・シャレで68円で買ったけど・・・
オロナミンCって安売りの時60円くらいだよねっ?何だか買った自分がバカらしくなってきた
飲んだ味は目をつむればオロナミンCでした
帰ってからはお正月らしく凧揚げや(プリキュアだけど・・・)・コマ回しなど
ほぼ30数年ぶりにコマを回したけど・・・身体が覚えているんだねっ
ちゃんと1発で回せたし手乗りもできました
うちな~口カルタもあるので今度はこれで遊んでみましょう。。。