カラフル竹富ダイビング♪

天候:曇り  気温:16℃  水温:22℃  風速:北北東7m  波高:4mのち3m

log110110a.jpglog110110b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は雨はやみましたが曇り空の寒い1日となりました・・・・それでもゲストがいる限り潜りますよ~◎

log110110c.jpglog110110d.jpgゲストは今日が最終日のOさんと沖縄本島へ研修に来ているダイバーNさんの2名!!目指すは竹富島の南♪♪久しぶりの竹富にウキウキ(>▽<)
1本目は大物狙いで潜ってきましたよ!!入ってすぐ根の上で中くらいのイソマグロが群れていて、根の周りにはカスミチョウチョウウオやハナゴイがきれーに群れていましたよ◎他にもセジロクマノミやタコで遊んでいると私たちの上をでっかーーーーくて、ぶあつーーーーいイソマグロがデデーンと登場!!やっぱかっこいい♪♪今日のイソマグロはずーーっといてくれたので見やすかったです◎

2本目は砂地の癒しポイントへ!!ここではユカタハタ、ハナミノカサゴ、スカシテンジクダイ、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、オトヒメエビ、モンハナシャコ、オビイシヨウジ、ハマクマノミ、デバスズメダイ、ガーデンイールなどを見てきました~
アカシマシラヒゲエビは手を出すとクリーニングしてくれやすいですね◎かわいい( ̄▽ ̄)この前、他のを見てたら顔にもきました・・・・かなり、こしょばかったですが(^_^;)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おでん&じゅーしーかまぼこ」!!あーーーー美味しい(>▽<)今日ホンマに「あ゛ーーーーー」って言っちゃいました・・・・・かなり体にしみましたね~お腹もいっぱいになったら食後は暖かいのを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目はちっこいのを楽しんできましたよ~ここではヨスジリュウキュウスズメダイ、ツチホゼリ、カクレクマノミ、オドリハゼ、ニセアカホシカクレエビ、アカホシカクレエビ、ネッタイミノカサゴ、ヨスジフエダイなどを見てきました◎ツチホゼリはエラと口をパッカーーーと開いてホンソメワケベラにクリーニングしてもらっていましたよ!!口からエラにかけて向こうの景色がみえるくらい開いて気持ちよさそう( ̄▽ ̄)

お店に帰ってログ付けをしたらその後の話に夢中になっておしゃべりしちゃいました♪♪
明日からまた食べては寝てーの生活が始まります・・・・・
そら太りますね(;_;)
ではまた海の日に♪♪

log110110e.jpglog110110f.jpg