(今日も)負けたっ

log110109a.jpglog110109b.jpg

今日も誘惑に負け、朝7時に早くも欠航が決定!
11時に待ち合わせで皆でドライブ~

log110109c.jpglog110109d.jpg

まっ、昨日からこういう予感はしていたけど・・・
朝起きてポツポツ雨・雨・雨・・・止む気配無し・・・結果的にだけどどんどん降ってきて、お昼前より風がビュービュー、そして高波←結果オーライできつい目に合わずに済んだので今日の欠航は大正解でした。
11時にお店に集合してから、昨日食べ損ねた知花食堂の味噌汁を食べに米原までドライブ
今日もおばちゃん一人できりきり舞い、お客さんは例外無くみんな味噌汁、当然僕たちも味噌汁
その後はOさんのいきつけの農村喫茶、皆で100%ミックスジュース・100%マンゴージュース等を頂きながら、お菓子は出てくるし、タンカンも出てくるし、自家製のパッションジャム&グワバジャムをクラッツカーで試食の範囲を遥かに超え頂いていました、そして最後にコーヒーを頂き、お土産に黒糖も頂きお腹大満足。
後はトミーのパンを買って吉原の日曜市で野菜を買って帰ってきました。
明日こそ出航するぞっ!!!
トミーのパンは有名で本にも載っているし誰に聞いても判ります、知花食堂は怪しくて普通の観光客はまず入らないし入りずらい、でも味噌汁は石垣で1番美味い、農村喫茶はまさか営業しているようには見えないし、そして怪しい・・・・でも100%マンゴージュースは700円の価値あり、100%ミックスジュースも600円でマンゴーも入っているけどその他色々な果物が入っていて味わって飲むとなるほどの美味さ。
ガイドブックに載っていない本当に美味しい食堂などは何でも聞いてください。。。