とんかつ気分

天候:曇り  気温:17℃  水温:23℃  風速:北9m  波高:4m

log101226a.jpglog101226b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は今年2番目に寒い日になりました・・・北風ピューピューです(;_;)人間は体丸めてるのに、何故かガジロウだけ朝から元気♪♪♪寒いので少しダッシュしながらのお散歩となりました◎

log101226c.jpglog101226d.jpgそんな今日のゲストは昨日到着ダイブされたダイバーKさんのみ!!波も4mなので東海岸へ~Kさんのリクエストの東海岸でもあったので良かったのか??
ポイントに移動してKさんと気合い入れて海の中へ♪♪中の方があったかい( ̄▽ ̄)とはいえ、やっぱり水なので油断すると寒い・・・・ソフトコーラルに癒されながらクロスズメダイyg、ヒラムシ、クロヘリアメフラシ、クロユリハゼなどを見てきましたよ!!

上がってきたら風の冷たさで動けないKさん(^_^;)温かいのを飲みながら休憩~風どんどん強くなるのが見えたのでお次のポイントへ!!

2本目はAD講習を交えながら◎中性浮力のチェックをして講習がOKやったので残りは遊んできました~カクレクマノミ、ツバメタナバタウオ、ゴシキエビ、オランウータンクラブ、ダンゴオコゼ、カスリフサカサゴなどを見てきました!!

本日2本なので港へ戻って昨日から計画していた川平にある「とんかつ力」へKさんと鈴木ファミリーと行ってきました♪♪ウキウキ気分でお店を覗いたら・・・・・えーーーーっ!!冬季休業に入ってました(;_;)残念・・・・ってことで近くにある「千花食堂」へ!!ここはメニューが5つしかなくて私以外はみそ汁、私は豆腐チャンプルー、全員で食べるそばを頼んでいただきまーーーす!!

だいちゃんは京子さんが作ってくれたご飯を、ななちゃんはご飯にふりかけかけて、はなちゃんはそばをわんこそばみたいにツルっと食べては入れてもらってツルっと食べてました(^▽^)
Kさんも石垣の味噌汁のでかさにびっくりしていましたね(^皿^)

お店に戻ってログ付けしてKさんをお送りしました◎

明日も海!!
風が急激に落ちるらしいですが・・・・
落ちることを願います(-人-)
はりきって行ってきまーーーーす♪♪

log101226e.jpglog101226f.jpg