AD講習

天候:晴れ  気温:18℃  水温:23℃  風速:北東4m  波高:1m

log101227a.jpglog101227b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は昨日の天気が嘘のように見事な晴れ!!風はまだ冷たいですが・・・・ゲストはダイバーKさんのみ◎


log101227c.jpglog101227d.jpg1本目はAD講習するために少し深めのところへ~いい潮の流れがあったので入ってすぐに下にどでかいイソマグロが4匹出現!!んーーーぶっとい(>▽<)肉厚なイソマグロを見ながらDEEPへ♪♪色の変化などを見てもらって少し水深を上げてタテジマヤッコ(♂と♀)、ヤイトヤッコ(♂と♀)、ヒレナガヤッコ(♂と♀)、どでかいイソマグロ、カスミチョウチョウウオを見てきましたぁ◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜うどん」!!Kさんのリクエストです◎もちろんKさんは大盛り!!んーーーーー美味しい(>▽<)あったまるーー♪♪お昼ご飯は船の上で作るので暖かいご飯が食べられます!!冬の寒い時期には何より嬉しいですよね(^皿^)v
食後は暖かいのを飲みながらゆんたく~ファーストフードの話などで盛り上がりました!!

2本目はナチュラルナビゲーション!!まずはゴールの根まで私と一緒にコンパスで合わせながら周りの地形を見ながらいって根の周りで遊びました♪♪スカシテンジクダイ、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ、ギンガハゼ、トゲダルマカレイなどを見てスタートの根まで私を連れて戻ります◎コンパスで確認しながら無事に戻る事が出来ました(^▽^)v残圧も余ってたのでヨスジフエダイとデバスズメダイの群れを見て帰ってきました!!

KさんはこれでAD講習終了◎ステップアップできましたね!!
今日は今から皆で焼き肉”やまもと”だぁ~
今の季節は比較的に予約が取りやすいです・・・夏は2カ月前でもダメなのにねっ

明日は久しぶりの海なし~

log101227e.jpglog101227f.jpg