クリスマス!

天候:晴れ  気温:22℃  水温:24℃  風速:北東8m  波高:5~4m

log101225a.jpglog101225b.jpg

昨日の予報通りに今日の石垣島は冬型です
今日が最終日のMさん・体験ダイビングでTさん・そして午後到着のリピーターのKさん
寒かったけど、温水シャワーが1000%の効果発揮で快適ダイビング!


log101225c.jpglog101225d.jpg

今日は東海岸で午前中に2本・午後到着後に1本の3ダイブ!
休憩時間はひたすら夜ご飯の話。
石垣島に来るダイバーは石垣島の海はもちろんだけど、夜ご飯を楽しみにしているダイバー(特にリピーター)が多いのが石垣島の特徴です。
何度来ても何日居ても飽きることなく夜ご飯が楽しめます
こんな離島は石垣島だけです
でも偽りの石垣牛のお店・美味しくもないお店にお客さんを連れて少しの利益を得るドライバーがあるのも事実
やっぱ地元の僕たちに聞くのが1番です
僕は本当に美味しくて自分で行って納得いくお店しか紹介しませんので何でも好みや予算などを伝えて聞いてくださいねっ。

さて今日の題名はもちろんクリスマス!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか
子供3人も居ればやっぱ子供中心のクリスマス
昨日は毎年恒例のANAホテルのサンタさんに逢いに行ってきました
24日にはお菓子を配るサンタさんが毎年登場します
宿泊客じゃなくてもOK、現にナナミは毎年もらいに行っています
でも今年から少し変わってきているかも???
もっとも目立つ入口から場所も移動していたし、噂を呼んで?行列!!!
皆お菓子をもらって大喜びでした、・・・一部の子供は大泣きだけど・・・
そのままでは悪いのでANAでケーキを買いクリスマスケーキとしました
そして我が家では昨日の夜にし込んだクリスマスプレゼントを寝起きにもらって大喜びのナナ&ハナ、大ちゃんは何のことやら???
そして今日は保育園のクリスマス会!!!
僕は仕事で行けなかったけど、楽しく踊って歌って皆可愛かったそうです

クリスマスも終わればもうそこにお正月!
今年のお正月はお休みを頂きのんびり出来そうです。。。
log101225e.jpglog101225f.jpg