潜り納めダイビング(^^)/

天候:晴れ  気温:26℃  水温:24℃  風速:北西4m  波高:2m

log101130a.jpglog101130b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
題名通り、私は今日で今年の仕事はおしまいでございます。。。
来年また、復活いたします!!!2月に戻ってきますのでよろしくお願いしますっ♪
そんな今日は晴れて、風も弱く海日和♪♪♪
私の潜り納めをともしてくださったのは、リピーターのSさん!!!!
マンツーマンで楽しんで来ましたよっ(^0^)(^0^)

log101130c.jpglog101130d.jpg

の~んびり出航して、向かった先は・・・竹富島です(^0^)
エントリーしてすぐにハダカハオコゼを発見☆目がキラキラして可愛いっ♪
砂地を進んでいき、スカシテンジクダイがきれーーーいに群れている根へ!!!
根にはたくさんのちびウツボ。いたるところにクリーニングシュリンプも~
アカシマシラヒゲエビにはクリーニングもしてもらいましたっ!!!!!
最初、Sさんは勢いよく近づいてしまい、寄ってきてくれませんでしたが(^^;笑
ゆっくりゆっくり近づいて、綺麗にしてもらい、感動された様子っ!
その他、ギンガハゼ・ヨスジフエダイ+ロクセンフエダイ・クマノミ・ウルトラマンボヤなど
を見て、1本目楽しんで来ましたよ~~~~~っ(^▽^)ノ

Sさんは、2DIVEだったのでのんびり休憩ですっ。ユンタクユンタク♪♪
Sさんのお勤め先の話で花が咲き・・・どっからそうなったのか~
最後はやっぱり「石垣島にびっくりドンキーができてほしい」の話になりましたっ(^^)笑
1時間の休憩をし・・・2本目へGO☆

初めは、エアー消費の早さが心配と言っていたSさんも
落ち着いて潜れたのか、動きに無駄もなくなり、余裕の50分越えのダイビング♪♪
ここでは、ヒレの裏がきれいなキリンミノや、ヒレナガスズメダイyg、フタイロハナゴイyg
小さなハナミドリガイ、オビテンスモドキyg、オトヒメエビなど(^-^)
スカシテンジクダイ・デバスズメダイの群れはいつ見ても癒されますね~っ!
最後は、ガーデンイールを見ながらのエキジット!!!!!

お疲れ様でしたっ!!!!
午後からは、川平の方でのんびりされるそうですっ(^^)ノ
日頃の疲れを癒してくださいなっ!!!
また、お待ちしていまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

log101130e.jpglog101130f.jpg