トンネルくぐりまくり~♪

天候:晴れ  気温:23℃  水温:24℃  風速:北東8m  波高:4m

log101126a.jpglog101126b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^-^)v
おぉ!!!太陽だぁ!!!今日は、晴れましたよっ!
しかし風は弱まらず、相変わらず波は高かったです・・・・
なので、今日は東海岸で3DIVEしたきましたよ!!!!!!

log101126c.jpglog101126d.jpg

昨日も1本東海岸で潜りましたが、今日の方が透明度良く見えます!!!
太陽さんのおかげですかね~???(^^)
題名通り、トンネルくぐりまくりました!3本とも!笑
トンネルに入ると上から差し込む、太陽の光が何とも言えませんでしたね~♪
TOPは、常連様Hさんのトンネルから出て来られた時を激写☆しましたっ!!!!!
1本目は、なんといってもソフトコーラル♪
そこらじゅうに群生していて、その上をプカプカ泳ぐだけで気持ちかったですね(^^)v
トンネルの中では、アオギハゼやツバメタナバタウオがいて
サンゴの隙間には~ヒレナガスズメダイyg・クロスズメダイygなど幼魚たちもいました◎

休憩をはさみ、2本目!ここは3回穴の中に入り、地形を楽しみましたよ!!!
中にいたアカフチリュウグウウミウシは流れにユラユラ~~~いかにもすぐ飛んでいきそうっ笑
砂地ではヒレフリサンカクハゼや、オドリハゼなど。
私達と一緒に泳いでいたのはコクテンフグや、サザナミフグ・・・
近くを泳いでくる癖に、目が合うとス~と逃げていく(--)にくたらしい!笑
最後、船の下ではアカヒメジがたくさん群れていて~ワイドでも楽しみました~!!!

さぁ!お昼休憩!!!!
卵とじうどんでございます(^0^)ノおいしい~!!!!
冷えた体をじんわり温めてくれました◎
食後は、のんびりユンタクし~

3本目はガレ場で遊んで来ました~~~~~(^▽^)v
ここでは、イシガキリュウグウウミウシ・ウルトラマンボヤ・ハマクマノミygなど
で!ここでもやっぱりトンネル通っちゃいましたっ!!!!!(^^)笑
透明度がいいと、やっぱなんでも楽しくなっちゃいますねっ◎

明日もHさんのみなので、あかねぇねが海に行ってきます~~~~!!!!!
晴れてくれることを願っておきましょうっ(^-^)♪♪

log101126e.jpglog101126f.jpg