念願の卵とじうどん(^-^)

天候:曇り時々雨  気温:22℃  水温:24℃  風速:北東6~9m  波高:3m

log101125a.jpglog101125b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
昨日から打って変わって、朝から雨模様の石垣島。
今日は、降ったり止んだりでしたぁ。ゲストは常連様のUさんのみだったので
朝から貸し切り出航~(^0^)ノ


log101125c.jpglog101125d.jpg

1本目は、Uさんお得意の東海岸へ!!!!!!!
大好きなサザナミフグのベストショットは撮れませんでしたが・・・・笑
ベラのナイスショット撮れまして、満足×2♪
そして、カールのおじさんホヤ。(・0・)(・0・)(・0・)初めて自分で見つけれたのでやったー!
他にはサキシマミノウミウシ・シモフリタナバタウオ・アオギハゼなど
浅場に帰った時には、紫の綺麗なイソギンチャクのクマノミがいたので
残圧ギリギリまで遊んじゃいましたよ~~~~~~~!!!!

一度、港に戻り休憩~~~♪LONGTIME~~~♪
コーヒー・紅茶を飲みながらユンタクしましたっ
話題は美ら海水族館(^-^)毎日海に入っていても、やっぱり大水槽をみると
見惚れてしまいますね!!!!メインはでも、イルカのショーだったり???
ショーだけなら、タダで見れちゃいますからねっ♪
あ~水族館に行きたいな~~~~~~♪

そしてそして!乗り合いのSHOPさんの着後ゲストを迎え再出航!!!!
竹富島南へ出発(^-^)ノノだんだん波も強くなってきましたが、
雨にも負けず、風にも負けず2本目GO☆
砂地をの~んびり泳いでいると、クマドリ(黒)発見(^^)v
Uさんとかなりねばって、写真を撮りました!!
しかしこの子はよく動く!!!笑 のっそのっそ歩いたり、プワ~と泳いだり
楽しく観察できましたっ(^▽^)あと、Uさんの心を奪ったのは、ヒトスジギンポ♪
キョロキョロとっても可愛かったですね!!!良い写真をGET☆
他には、ヨスジリュウキュウスズメダイ・ネッタイミノカサゴ・チンアナゴ・ヨスジフエダイなど
みて帰ってきましたよ!

さぁ~~~~!おなか減った!!
今日はUさん念願の「卵とじうどん」をリクエストして頂きました(^0^)
ん~おいし!!!!私たちも久しぶりだったので、一気に食べちゃいました!!!
なんといっても、冷えた体を一気に温めてくれるダシは最高ですね☆

3本め!!!Uさん、ハゼ見たいということだったので~砂地!!
ギンガハゼを心行くまで堪能(^-^)ヒメダテハゼもっ!
沖の根には、スカシテンジクダイがわんさか群れており
その中から、ウツボが顔を出しています~。クリーニングしてもらって気持ちよさそうでした!
スザクサラサエビや、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ達も見ながら
最後はヨスジフエダイ・ロクセンフエダイが綺麗に群れているところで癒されてエキジット!

Uさんは、あさってからは慶良間だそうで~(^^)
楽しんできてください!また、1月お待ちしていますね~!!!!
ありがとうございました!!!!!!

log101125e.jpglog101125f.jpg