天気よろしおすな~

天候:晴れ  気温:24℃  水温:24℃  風速:東5m  波高:2m

log101127a.jpglog101127b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島めちゃくちゃ天気いいですよ◎半袖・・・・まではいきませんがパーカー着て作業してると暑いくらい!!昨日の風はなんやったんやぁ~

log101127c.jpglog101127d.jpg目指すは竹富島&黒島方面♪♪♪
まずは1本目竹富島で!!ここではマルスズメダイyg、ガラスハゼ、ウルトラマンボヤ、トサカリュウグウウミウシ、ウミヘビなど~天気がいいので壁の上を見上げると魚のシルエットがきれいです◎
2本目は黒島へ!!ここでは割れ目を通ってアカイバラウミウシ10個体くらい、ユキヤマウミウシ、ハナゴンベ、シライトウミウシ3個体、ミナミヒロウミウシ、ハタタテハゼいーーーーっぱい見てきましたよ~残念ながらマンタは出ませんでしたがウミウシ&ハゼだらけ◎
いつもこのポイント水深15mくらいの所を通っていくんですが、一度20mくらいの下へハゼ探しに行ってみたいですね♪♪冒険してみたい(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!んーーーーーー美味しい(>▽<)七味と練り唐辛子をたぁーっぷり入れていただきましたよ◎あったまるーーー( ̄▽ ̄)太陽は出てるけどやっぱり風が冷たい・・・・・海から上がる瞬間、少し勇気がいります(^_^;)
新しいスーツおろしちゃおっかなーー♪♪

3本目は黒島の砂地へ~んーーーーーきれいな青!!上から見ててもテンションが上がります◎潜って更にテンションUP(>▽<)bきもちいいーーー♪♪砂地をすい~っと泳ぎながらニシキツバメガイ、根にはスカシテンジクダイがいーーーっぱい!!ハナヒゲウツボもいてくれましたよ◎他にはトゲダルマカレイ、ネッタイミノカサゴ、カミソリウオなど~たぁーっぷり楽しんできました♪♪

お店に帰るとナナハナがエリちゃんのお手伝いをしてましたよ(^▽^)v
今日は保育園で遠足があって楽しそうに報告してくれました◎

明日も海!!久しぶりに3人揃って海に出ます♪♪
はりきって行ってきまーーーーーーーーす!!

log101127e.jpglog101127f.jpg