田原俊彦ディナーショーin石垣

天候:曇り  気温:25℃  水温:25℃  風速:北北西6m  波高:2.5m

log101123a.jpglog101123b.jpg

まったく海には関係ないけど、今日は石垣島のホテル日航八重山で田原俊彦スペシャルディナーショーの日です。
日航に泊まっていればひょっとして偶然にも会えるかも?
人気やチケットの売れ行きはともかく(新聞では残り僅かと出ていたが?)お一人様27000円~
流石、天下のトシちゃん!まだまだ儲けているね~


log101123c.jpglog101123d.jpg
さて、今日はダイバー1名の貸し切りダイビング!
まずは1本目、オオモンカエルアンコウを見に行こうと竹富島の南でエントリー!
僕がガイドでゲスト1名、そしてエリがアシストすると思いきや???一人ファンダイビングを楽しんでいやがった!!!
タツノハトコやハナハゼにヤシャハゼ等のハゼエリアで楽しみつつ砂地ではひょこっとミハミホタテウミヘビ、岩の上にはマダライロウミウシの幼態が1匹。
ビデオ持ちだったのでスカシテンジクダイやケラマハナダイの群れ、カクレクマノミ等のビデオの被写体を回ってきました。
今日は2本予定だったけど、来月はアドバンス講習を受ける予定なので、その前にコンパスナビゲーションを練習で、直線ナビ・四角ナビ・三角ナビなどナビゲーションの練習
午後より場所を変えミナミハコフグyg、スカシテンジクダイ&キンメモドキの群れ等をビデオに、僕はフリーで前回居たフソデエビを見に行ったけど・・・残念です。
噂ではクマドリカエルアンコオウが居ると言うので探したけど・・・???
また探しておきます。。。
水中はめっきり秋の気配!
冬の透明度抜群の前触れがもう来ています、30m見えればただ潜っているだけでも気持ちがいいよねっ
log101123e.jpglog101123f.jpg