まったり2ダイブ

天候:曇り  気温:25℃  水温:25℃  風速:北北西6m  波高:2.5m

log101122a.jpglog101122b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は曇り空~昨日は晴れてたのにーーーー!!ゲストは常連様ダイバーお2人◎今日が最終日のOさんと今日からのKさん♪♪♪竹富目指して出航~

1本目は最近潜り始めたポイント!!
私がガイドの鈴木さんファンダイビングで潜ってきました♪♪
ここではまずはトンネル~けっこう狭い・・・・穴の中ではソリハシコモンエビやゴシキエビがいっぱい!!上も低くて真上を見るとすぐそこにゴシキエビが!!ちかっ!て思わず言っちゃうくらい(^_^;)地形を堪能したら根の上でオショロミノウミウシ、キズジカンテンウミウシ、ウルトラマンボヤ、オオアカホシサンゴガニなどを見てきました!!オオアカホシサンゴガニはお腹にタマゴを持っていましたよ◎いーっぱい産んでおくれ(^皿^)

今日は2人共2ダイブなので、かなりまったり( ̄▽ ̄)
次のポイントの相談をしてポイントに移動して早めの

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おでん」!!Kさんのリクエストで前日から京子さんが作ってくれました◎今回もかなりの量!!じゅーしーかまぼこと一緒に食べますよ♪んーーーーーー美味しい(>▽<)それぞれ好きな具も食べて大満足♪♪食後は温かいのを飲みながらゆんたく~睡魔が襲ってくる~・・・・おやべりに夢中になって2時間近く休憩してました!!急いで準備して2本目の準備(^_^;)

2本目は潜水艦に見える根があるので、それを見に行ったりカクレクマノミ、キベリクロスジウミウシ、シライトウミウシ、アカイバラウミウシ、トンネルのなかではツバメタナバタウオを観察して最後は紫色のイソギンチャクにピンク色のハナビラクマノミが私は一番好きな組み合わせ♪♪っかわいかったですね◎

明日も海!!
張り切って行ってきまーーーす!!

log101122c.jpglog101122d.jpg