鈴木3兄弟

天候:晴れ  気温:25℃  水温:25℃  風速:東6m  波高:2mのち1.5m

log101121a.jpglog101121b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島晴れてますよーーーー!!ゲストは常連様、OさんとNさん♪♪今日は日曜日なのでナナハナガジロウが乗ります(^▽^)

log101121c.jpglog101121d.jpg1本目は浜島の近くのポイントへ!!アンカーをかけに行ってビックリ・・・・・・つめたっ。エントリーしてゲストさんもビックリ(^_^;)若干流れてたので、まずは流れに逆らって泳いでいきます◎砂地にある根では一時すごかったキンメモドキは一切いなくなり、スカシテンジクダイはきれいに群れていました。根の中ではオトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、ソリハシコモンエビがいて、根の上ではキイロサンゴハゼなど~沖の方へ泳いでカクレクマノミ、デバスズメダイ、コブシメ、でっかーいテーブルサンゴなど!久しぶりのコブシメにしっかり威嚇されてしまいました。最後は流れにのってサンゴを堪能しながら帰ってきましたよ◎

2本目は大崎へ移動~ここではNさんとマンツーマン!Oさんは恒例のお昼寝time・・・・・のはずがお邪魔虫さん達がいるんですね~ドンマイです・・・・
ここではヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、シライトウミウシ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハマクマノミ、アオヤガラ、ハナゴイなど!ここのキンギョハナダイたちの群れはいつ見てもきれいですね♪♪これぞ海!って感じです(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこうどん」!!んーーーー美味しい(>▽<)暖まります◎キャビンの上では鈴木3兄弟?が鈴木さんからご飯をいただいてました!ガジロウもちゃんとお座りして待ってますよ◎食後は子供たちのおやつtime♪♪こぼした物は全てガジロウがきれいにしてくれます!更にパンまで食べだすナナハナ・・・・・よぉ食べるねーー。そのパンを少しちぎって魚へ・・・・うじゃーーーって魚寄ってくる・・・・勢いよすぎなロクセンスズメダイでした(^_^;)ガジロウもシャンプーtimeで海に入って欲しいんですが、前回の水の冷たさがトラウマになってるのか・・・・なかなか入らない( ̄▽ ̄)写真はエリちゃんに説得されてるところです。それでも入らないので横で歌ってるナナちゃんの歌にのっかって「3・2・1ドボーーン!!!」と落とされてしまったガジロウ・・・・無事海に入って上がってきたガジロウをとっつかまえてシャンプー♪♪エリちゃんにきれいきれいしてもらいました◎その頃、鈴木さんとOさんはというとキャビンの上で気持ちよさそうにお昼寝zzzzzナナハナはNさんに遊んでもらってましたよ◎ありがとうございます!!
鈴木さんを起こして移動~

3本目は御神崎へ!!ここではガイドをエリちゃんにバトンタッチしてサンゴや地形、カミソリウオ、ハゼなどを楽しんできたようです◎サンゴがけっこうやられててオニヒトデの多さにビックリしたとか・・・・詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

帰りではナナハナガジロウは爆睡zzzzzz

明日も海!!
はりきって行ってきます!!

log101121e.jpglog101121f.jpg
log101121g.jpglog101121h.jpg