貸し切り出航~♪

天候:曇り時々雨 気温:21℃  水温:24℃  風速:東北東6~8m  波高:3m

log101117a.jpglog101117b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
常連Iさん3日目☆乗り合いSHOPもないので、のんびりIさんの貸し切り出航です!
今日は、石垣島西部のポイントで3DIVEしてきましたぁぁぁ◎

log101117c.jpglog101117d.jpg

まずは、名蔵湾へいってきましたぁ!
アカククリ軽く50匹?!以上群れていますっ(^0^)
まずは、群れを堪能し~クリーニング中のアカククリもじっくり観察し~
またまたシライトウミウシ!笑 3日連続見ていますっ!笑
コナユキツバメガイのペアを見たり~ネオンテンジクダイも綺麗に群れていました◎
他には、岩の下でハナミノカサゴが威嚇をしながらドシッと休憩していたり~
アカククリに混じって、チョウチョウコショウダイもクリーニングしてもらっていました(^^;
クリーニング中のお魚達は、なんといっても気持ちよさそう~~~~
口をポカーンと開けていたり、可愛い姿です♪

安全停止中、水温を見ると24度!見なきゃよかった~(>0<)笑
エキジットしたら、あったかい飲み物を飲みながらユンタク~♪
アンカーも外してどんぶらこ~~~♪
このまま次のポイントまで移動してくれたらいいんですけれどねっ(^皿^)

2本目は、穏やかな大崎に移動し~エントリー◎
初めにチンアナゴの群れを撮影会!!写真ではチンアナゴとの駆け引きが・・・。
近づくと、また引っ込んでいき。どんどん進んで行っちゃうIさん♪
その後、ヒレナガネジリンボウやバブルコーラルシュリンプ
ハタタテシノビハゼ、ヤマブキハゼなどを見てきました(^0^)
浅瀬でのんびり窒素抜きをしていたら・・・なんかキラキラした物体がいっぱい近づいてくる~
よく見ると、口を大きく開けていて、グルクマさんの御一行でした!!!!
最後に船の下で、ハナビラクマノミを見てエキジット☆

さぁ~~~~お昼ご飯っ!!
と一番張り切っているのは、鈴木さん?!(^皿^)笑
真っ先にがっついて、まっさきに完食していましたっ!!!!
今日は、フ-チャンプル弁当とお味噌汁であったまりました~~~♪満腹x2♪
食後は~お決まり温か飲み物タイム♪
本日新しく持ってきた「ストロベリーティー」!私はこういうのが苦手なのですが・・・
チャレンジャーはIさん(^-^)少し、口にしてみると・・・ん?!
ストロベリーの味がしない~~~~!匂いもない~~~~~~~!
まさかと思って、鈴木さんも私も少しもらったのですが、やっぱり普通の紅茶でした!笑
これからは、ストレートティーと言って出そうかな?!笑(^^)

さぁ~あったまったところで!3本目行きますよ(^▽-)ノ
深場で真っ先に見つけたのは。そうコイツ!ウミガメちゃんです♪♪
1匹ぽつんと岩にFITして休憩中でした!!!ラッキー!
私は、大崎で見たのは初めて少しテンション上がりました~~~~。
その他~ヤマブキハゼとテッポウエビの共生シーンを観察したり
クビアカハゼ・ちっこいオドリハゼ・モンハナシャコなど
浅瀬では、キンギョハナダイやアカネハナゴイの群れに癒されましたよ~(^0^)v

明日は、さらに常連様お二人が加わり~3名を乗せて出航してきます!!!
たのしんでいってきまーーーーーーーーーーーす!ではまた明日(^▽^)ノ

log101117e.jpglog101117f.jpg