60分越えちゃったっ(^^)v

天候:曇り時々雨 気温:21℃  水温:25℃  風速:北東6m  波高:3m

log101116a.jpglog101116b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
今朝も、常連様のIさんONLY☆お迎えしてからの第一声・・・「雨ですね。」笑
でもこれは~乗り合いで来られたSHOPさんの常連さん通称シケ夫さんの影響?!
この方は石垣の晴れを見たことがない?!みたい(^^;笑
ま~ダイビングは入っちゃえば、別世界が待っていますからねっ♪
乗り合いの2SHOPの方も揃って~賑やかに出航しましたっ!


log101116c.jpglog101116d.jpg

今日も、波はおさまらず・・・。1本目は温泉に入り、様子見(^^)ノ
浅瀬のキレーーーーーーーーーーーーイなサンゴに癒されながら♪
ガラスハゼ・シマオリハゼを見ながら、女湯を楽しむために時間をずらしてつかってきました!
でも~冬は魔の温泉。。。笑  出たくなくなりますっ(>。<)
なので、長居はせずに次は~斜面で泥パック♪もちろんタダですよっ◎笑
エダサンゴには、まだ赤いラインが残っているアカククリ若魚に~
ハマサンゴのところには、スミツキベラの幼魚がスイスイ泳いでいて~
船の下では、キイロサンゴハゼやテングカワハギなどを見ていやされてきましたよ!!

そして、2本目!!!やはり白波がたっているので石垣方面は断念◎
安全第一に☆島陰の竹富島南方面へいってきましたよ~~~~~(^-^)
ここでは~真っ先にヨスジリュウキュウスズメダイを探しに行き、発見!!
お尻の黒い部分がハートに見えなくもないっ?!笑
頑張ってねばってもらい、良い写真が撮れたみたいです(^^)ノ
他は、ウルトラマンボヤ・キリンミノ・シモフリタナバタウオ・キカモヨウウミウシ・シライトウミウシ
アカヒメジやヨスジフエダイの群れを堪能して帰ってきました!!!
上がる時にふと、ダイコンを見てみると・・・60分オーバー(^皿^)
寒いとかいいながらやっぱ楽しんじゃってます~~♪笑

さぁ~お昼ご飯にしましょう(^0^)きょうは、ゆし豆腐そば!!!!
そばを食べるのが久しぶりなかんじがするっ!でもやっぱ、京子さんのだしはうまーーーい!
とりあえず初めに飲んだら、キムチをたんまり入れちゃうんですけどね(^^;笑
でも、これまた合う~~~~♪やめられないですっ!!!
体までほっこりして、ユンタクモードン(^-^)♪コーヒー・紅茶・緑茶と一緒に!
なぜか、今日は緑茶が大人気でしたっ!!!!!!!

すっかり、体もあったまり~また海の中へ・・・
という皆さんの素直な気持ちもありながら(^^)ちゃっかり楽しんで来ました!!!!
ここは、癒しの根でございます!!!!
いたるところに、スカシテンジクダイがきれいに群れていて
なぜかここはイボ系ウミウシばかり。笑  ソライロイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ。
アカシマシラヒゲエビに手をクリーニングしてもらったり~
オシャレカクレエビ・オトヒメエビ・スザクサラサエビなどと戯れてきましたっ!!!

明日も、まだこんな感じのようですが~
Iさんとのマンツーダイブ楽しんで行ってきます(^皿^)v

log101116e.jpglog101116f.jpg