ん~ねばっちゃうっ!(>▽<)

天候:曇り  気温:23℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:4m

log101115a.jpglog101115b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
久しぶりの海!テンションあがっていってきましたっ!!!!!
覚悟はしていたものの、やはり水温はご覧の通り・・・。
でも、潜っちゃえば~?カメラを構えちゃえば~?寒さなんか忘れちゃうんですよねっ!笑
マンツーダイブだったので、のんびりねばりダイビングしてきましたぁぁ(^皿^)☆

log101115c.jpglog101115d.jpg

北寄りの風が強かったので、島陰の竹富島南方面へ(^-^)
午前中はまだ波がましだったので、沖の方まで足をのばして~大物探しっ♪♪
あぁ~透明度抜群っ☆中層に居るカスミチョウチョウウオやグルクン、ハナゴイが
より一層、キレイに見えましたね~
深場に行くと・・・タテジマヤッコや、ヤイトヤッコ、ヒレナガヤッコなど普段見れないヤッコ達♪
その時上を見上げると中層を泳ぐハナミノカサゴ~
小ぶりでしたが、イソマグロも登場してくれて3匹見ることが出来ましたっ。
他には、ミゾレウミウシ・キカモヨウウミウシ・ウルマカサゴ・・マダラタルミ・クマノミなど~
あと、Iさんが見つけたミドリリュウグウウミウシ(^^)v

2本目は、波の穏やかな砂地の方へ戻りましょう(^0^)
でも、風は強くなる一方。皆さん、行く気満々だったので~2本目も休憩したらGO!!
ダイバーもう1チームは違う根に行ったので、ハゼエリアを貸し切り~♪♪
ここでは、ギンガハゼ・ヤシャハゼ・ハチマキダテハゼ、ネバネバねばってもらいました(^^)v
寒そうなIさんもお魚見たら釘付け~♪カミソリウオペアにも夢中~♪
その他、カミソリウオペア・オドリハゼ・ミナミホタテウミヘビ・シライトウミウシなどみて
帰ってきましたよ~~~~(^0^)ノ上がったとたん、うどんだしのいい匂い~♪

皆さん揃ったら、お昼ご飯ですっ!!!
出来あがったらまずだしをぐいぐいっ(^-^)あったか~~~~い!
体の芯まであっためてくれます◎みなさん暖まってきたら、自然と会話が弾みましたねっ!
食後は1時間のの~~~~んびり休憩!!!
あったかい紅茶・コーヒーを飲んで~乗り合いのBチームも一緒にユンタク~(^^)

3本目も、行きますよ~~~~!!!
場所を変えてエントリー(^0^)ノ
まずは、白い砂地をハダカハオコゼやテンス、やどかりさんを見ながら進んでいき・・・
着いた先は。スカテンが綺麗~に群れているとんがった根♪
そこではエビ達を観察☆オトヒメエビ・スザクサラサエビ・アカシマシラヒゲエビなどっ
ちっこいウツボも顔を出していて可愛い顔をしていました!!!!
最後に、コモンシコロサンゴの群生を見に行き~
ここでは幼魚パラダイス?!ツユベラにイロブダイにオビテンスモドキの幼魚達(^^)
ヨスジフエダイの群れに包まれたIさん!!!!
その中にうま~く混ざっているのは「ロクセンフエダイ」違いも見ながら観察してきましたっ!

さぁ~明日も常連様のIさんのみ(^0^)
乗り合いが2SHOPあるので、ワイワイいってきまーーーーーーーーーーす!!!

log101115e.jpglog101115f.jpg