今日は七五三

log101114a.jpglog101114b.jpg

今日が最後のお休み!
正式には明日だけど、今日七五三に行って参りました

log101114c.jpglog101114d.jpg
今年はハナが3歳なのでハナの七五三、でも一番張り切っいるのはナナの方で、大ちゃんは訳も分からずにただ連れてこられただけ・・・
まだ午前中だったので僕たちの前の組も2組、僕たちの番でも2組とほぼ貸し切りでハナ人生初のお焼香をしたり御経?祝詞?で無事に終了~
洋服が汚れるので一旦戻って、着替えしてから今日のお遊び?
今日は近くの車屋さんでイベントがあったのでガチャピンと遊ばせに行ったはいいけど・・・・
目の前にして泣きだし断念・・・・
その他、牛汁を頂いたり、おもちゃで遊んだり・・・スパーボールすくいでは色々なスーパーボールをゲット。
最後にポップコーン(何故かこれだけは有料?)を買っておしまい。
明日からは海と陸に分かれて作業
裏の寝室と居間を繋ぐテラス、昨日骨組を組んで水平を取って終了~あと1日で完成です。
風邪もほぼ治り?回復に向かっております
風邪には休養・睡眠←こども3人いれば無理っ!
でも1番のお薬は京子が作ってくれる、はちみつにダイコンを漬けてその上汁だけを飲む・・・んっ?なんだろうこれは?でも効きます。
log101114e.jpglog101114f.jpg