ダイバーズデー

天候:曇り時々晴れ  気温:27℃  水温:25℃  風速:東8m  波高:3m

log101106a.jpglog101106b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島たまーーーに太陽が顔を出してくれましたよ◎でももう11月やっぱり寒いですね~。鈴木さんも今日からドライスーツです(^皿^)v

log101106c.jpglog101106d.jpgゲストは今日が最終日のダイバーKさんとYさんNさん、今日からの常連様ダイバーOさんご夫婦とこれまた常連様のダイバーKさんを乗せて出航!!目指すは竹富島♪♪

とりあえず1本目ダイバーを鈴木さんチームと私チームに分けて、エリちゃんは鈴木さんチームのアシスト◎ここではハナミノカサゴ、シマヒメヤマノカミyg、パイナップルウミウシ、カミソリウオのペア、オトヒメエビ、ヤシャハゼ、ギンガハゼ、ハナハゼ、ミヤケテグリなど~透明度も良くて気持ち良かったぁ・・・・・が!!しかぁーし!!船に上がってきたら、さっきより波高くなってるやーーん(;_;)どゆこと!?

2本目はYさんNさんはお休みで私チームはそのまま、エリちゃんはKさんとマンツーマンで潜ってきましたよ◎ここではキカモヨウウミウシ、ハダカハオコゼ、ヒメオニオコゼ、ドクウツボ、アカシマシラヒゲエビ、スザクサラサエビ、スカシテンジクダイ、アカフチリュウグウウミウシ、コクトエビ、イロブダイyg、ヨスジフエダイ、アカヒメジ、ツユベラyg、バブルコーラルシュリンプ(卵もち)などを見てきました♪♪

島陰に移動して・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように練り唐辛子、七味をたぁーーっぷりかけていただきました◎んーーーーーー美味しい(>▽<)風で麺が飛ばされそうになりながら皆さん無言で食べ続けましたよ(^皿^;)必死です♪
食後はコーヒー、紅茶、しょうが湯を飲みながらゆんたく~

午後からは温泉!!透明度も良くてサンゴがきれい(>▽<)vニセアカホシカクレエビ、ゾウゲイロウミウシ(産卵中)、ケリドヌラ・ワリアンス、アデヤカミノウミウシ、温泉、ニセゴイシウツボ(太もも級)、砂風呂、アカククリ、エアーカーテン、ワモンキセワタ、フタイロカエルウオなど!!

今日はやたらとウミウシが潮に流されてくることが多く(^_^;)探さなくても向こうからやってくる◎飛ばされてるウミウシかなりおもしろいですよ♪♪

今日から「石垣島まつり」です!!
エリちゃんとお隣のブルーナのりちゃんと女3人で寂しく行ってきまーーーす(^皿^)ノ

明日も海!!はりきって行ってきまーーーす!!

log101106e.jpglog101106f.jpg