でかっ!?

天候:雨のち曇り  気温:24℃  水温:25℃  風速:東北東9m  波高:3mうねり

log101107a.jpglog101107b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日の石垣島は昨日の夜から降り始めた雨が止まず朝から雨です。ゲストは常連様ダイバーOさんご夫婦とこれまた常連さまのKさん♪♪ななちゃんとガジロウも乗りますよ◎


log101107c.jpglog101107d.jpg大崎目指して出航(>▽<)
私ガイドのエリちゃんアシストの1チームで潜ってきました◎
1本目は名蔵湾のなかで!!ここではアカククリ若魚、オイランヨウジ、モザイクウミウシ、ミナミハコフグyg、アカククリの群れ、ツバメウオ、コナユキツバメガイなど~
船に戻ったら、ななちゃんが船のバケツで魚釣りしてました♪♪
段々とコツをつかんできた、ななちゃんはもう1回もう1回と何度も遊んでいてお気に入りのおもちゃに◎お土産でくれたOさん達良かったですね♪♪

2本目はオドリハゼ、ヒレナガネジリンボウ、チンアナゴ、ハタテハゼ、アナモリチュウコシオリエビ、ミゾレウミウシ、コバンウミウシなど!!オドリハゼはなかなか近くで撮らせてくれませんが、ねばって写真撮りましたよ◎いいの撮れましたかぁ??コバンウミウシはO奥さんが見つけて、かなりの巨体!!手のひらサイズありましたよ♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おでん&じゅーしーかまぼこ」!!ゲスト皆さんが楽しみにしてたお昼ご飯♪♪冷え切った体を温めてくれます◎んーーーーーーーーー美味しい(>▽<)Kさんはおでん全種類をいただいてO旦那さんは大好きな「ちくわぶ」をいーっぱい食べて大満足(^皿^)vO奥さんはガジロウにもおやつを持ってきてくれたのでガジロウも一緒にお昼ご飯♪♪
食後は暖かいのを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)Kさんはお決まりのお昼寝zzzそしてガジロウが船に乗ったらお決まりのシャンプータイム!!おしっこしに海に入ったんですが水が思ったより冷たかったのか入ってすぐUターンして戻ってきちゃいました(^_^;)でも、その後しっかりおtエリちゃんにシャンプーしてもらってスッキリ◎

午後からはシロタエイロウミウシ(産卵中)、リングアイジョーフィッシュ(一瞬・・・・)、シライトウミウシ、ハタタテシノビハゼ、バルタンシャコ、ヤマブキハゼ、ハナゴイ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、クビアカハゼ、ハマクマノミyg、アオヤガラ、ヒラムシなど!!

お店に帰ってログ付け!!その横でななちゃんはこれまたOさん達からのお土産の粘土でお遊び♪♪Kさんからもラムネのお土産◎なんて恵まれた子たちなんでしょう( ̄▽ ̄)はなちゃん、だいちゃんも加わってワイワイログ付け~気づけば部屋に電気をつけないといけない時間に・・・

今日も「石垣島まつり」!!今日は花火が上がりますよ◎
エリちゃんと見に行ってきまーーす!!
ちなみに昨日、仕事が終わって皆と合流して祭りに行ったら30分ぐらいしたら祭り終了のアナウンス・・・・はやっ!!結局いつものお店にいってご飯( ̄▽ ̄)
今日は祭り気分を味わうぞ!!

log101107e.jpglog101107f.jpg