透明度良好

天候:曇り  気温:25℃  水温:25℃  風速:東北東7m  波高:2.5m

log101105a.jpglog101105b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島は風がまだまだ強く肌寒い日ー。ゲストは今日が最終日の講習生Oさん、昨日からのダイバーKさん、ダイバーKさんHさんを乗せて出航!!

log101105c.jpglog101105d.jpg1本目は竹富島へ~
講習のOさんは鈴木さんとマンツーマン!
私はダイバー3名と一緒に楽しんできましたよ~♪♪
透明度最高!!でも少し流れがあったのでゆっくりと進みながらきれいなサンゴを堪能( ̄▽ ̄)セジロクマノミなどを見ながら砂地に出て温泉へ!!皆でゆーーったりと浸かったら泥パックしてエアーカーテンを見に浅瀬へ◎潮の流れに任せて帰って穴から顔を出してるイシガキカエルウオなどを観察してきました!

一度港に戻ってエリちゃんと到着ダイブのダイバーYさんNさん、体験ダイビングOさんと合流!!私達がいる港にはNEWSで流れた中国船とぶつかった海上保安庁の船があるんですが、今日港にパトカーが止まってて、きっと流出したビデオのことで調査されてるんやろうね~って・・・・・近いっ!リアル!!てなことを話しながら大崎目指して再出航!!

ここではダイバーを鈴木さんと2チームに分かれて、体験ダイビングとスクールはエリちゃんが担当して、それぞれ海へ~ここも透明度GOOD◎
私チームはエントリーしてすぐにハナゴイを見たり、シライトウミウシのペア、ハタタテハゼ、ハタタテシノビハゼ、ミゾレウミウシ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、アオヤガラ、クマノミなど!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味と練り唐辛子をたぁーーーーっぷりかけていただきました◎んーーーーーー美味しい(>▽<)暖まります!食後もあったかいのを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

お昼からは御神崎へ移動して講習生やったOさんは無事、スキルを終えてダイバーとしてファンダイビング!!体験ダイビングのOさんは追加でエリちゃんと潜ってきましたよ♪♪
私チームはきれいなサンゴを堪能しながらガレ場でオグロクロユリハゼを見てトンネルをいくつか通って地形を楽しんで枝サンゴびっしりなところには水面近くできびなごがキラキラ☆

お店に帰ったらガジロウ大人気◎
いーっぱいおやつをもらって大満足のガジロウでした!

明日もはりきって海に行ってきまーーす!!

log101105e.jpglog101105f.jpg