講習スタート!

天候:晴れ時々曇り  気温:24℃  水温:25℃  風速:北東8m  波高:2.5m

log101103a.jpglog101103b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島風はまだビュンビュンですが天気は太陽がおそーーーくに顔を出してくれましたよ◎

今日は到着講習生のOさんだけ!!去年と今年にも体験ダイビングをして、私達にライセンス取ればいいのに~と言われ続けやっとお忙しいなか休みを見つけてライセンスを取りに来られました◎
まずは港で器材のセッティングから!!器材の名前などもカタカナばっかりですが覚えてもらいますよ(^皿^)v
用意が出来たら出航!!って思ったら私のサングラスが港へ・・・・・ポチャン(;_;)あ゛ーーー!!ってなった時には遅く見えなくなったサングラス・・・・・Oさんが落ちた場所を覚えてくれていたので港に潜って探しましたよ~もちろん素潜りで。余計な空気は使いません◎無事サングラスも見つけたので出航!!目指すは東海岸♪♪

まずはスノーケリングから!足ヒレの使い方やスノーケルでの水の抜き方、気道のコントロールのし方など説明しながらいーーっぱい泳いできました◎
船に戻って器材の背負い方、エントリー方法、潜行の仕方、着底してからのスキルチェック、水中移動、浮上方法、エキジット方法などを細かく説明して早速海へ~

スキルをチェックしたら水中移動の練習で色々ぐるぐる回ってきましたよ♪♪
ハマクマノミ、セジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、レモンスズメダイなどを見てきました!!

船に戻ったら温かいのを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

休憩したらお次のお題を説明して海へ~
まだ潜行には慣れず、すーーっとは潜れませんが呼吸が安定してきましたね◎水中での動きもきれいになってきたし好スタートです!!!

お店に戻って

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜たっぷりうどん」!!んーーーー美味しい(>▽<)ビギンの「オモトタケオ3」を聞きながらのーんびり♪♪

さぁ!!午後からは学科ですよ~
気合い入れてのスタート!!全然時間の余裕もあったのでOさんと相談して今日中に学科を終わらすことに◎少し休憩を入れながら何とか終わりました!!
テストも難なくクリアして後はスキルのみ◎
海頑張りましょうねーーー(^▽^)ノ

明日もはりきって行ってきまーーーーーす!!