陸☆陸 Ⅱ

天候:晴れ  気温:26℃  水温:℃  風速:北東6~7m 波高:2.5m

log101102a.jpglog101102b.jpg

はいさーーーーーーーーーーーーーーーーい!えりです(^皿^)☆
今日も良い天気ですっ!やっと南国の石垣島復活?!
でも、ノーゲストなのでこんな日でも陸作業でごじゃいます・・・(--)


log101102c.jpglog101102d.jpg

午前中は、船の修理の続き!!!!
まだ、パイプの太さが合わなかったので~やすりで削っていきます(^^)
平行に削って行くのが難しいっ◎でも・・・・
船に行って合わせてみると、丁度いい太さになってました☆
それをシリコンで埋めていき~これで水漏れの心配なしっ!!!!完ぺきっ!
明日から、ゲストさんを乗せるので~洗車もしに行き、中も掃除機でキレイさっぱり☆
仕上げに~WAXで外もピッカピカ(^0^)ノ

お昼には~!気になっていたライオン食堂へ行こうとしたのですが、定休日(--)
鈴木さんと、どこにするどこにする~ともめながらたどり着いたのはっ「あさひ食堂」
1000円ランチで有名な?!ところです。もちろん挑戦はしませんっ◎
フツーに「から揚げ定食」と「オムライス」頂きましたっ(^0^)
腹ごしらえ完了~~~~~~~♪♪♪お店に帰って少し休憩です~~~~

午後からは、庭作業~~~~(^-^)
ハイビスカスの垣根を、頑丈にするために・・・丸太でくいを作りましたっ!
丸太を半分にカットしていき、ハンマーで打ち込んでいきます!!!!!!!
これで、来年の台風は大丈夫かな~??(>。<)
まだ、途中ですがこれから頑丈に作り上げていきますっ◎

log101102e.jpglog101102f.jpg