陸☆陸

天候:晴れ  気温:24℃  水温:℃  風速:北東6~8m 波高:3m

log101101a.jpglog101101b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)
今日と明日は陸作業!そこで、船のパイプを修理することに決定☆
少し水漏れがあったので、新しいのに作り直しです!!!!

log101101c.jpglog101101d.jpg

午前中は、まずは裏の畑の雑草抜き(^皿^)ノ
どうやら~じゃがいもを植えるみたいですっ♪私の期待していたイモ系♪
耕す前に雑草を抜いておきました◎完ぺき!!!!!!
鈴木さんは、玄関の足元ライトを作成中~!!ソーラーなのでエコ(^0^)
その後、お昼まで時間があったので~海への本棚を整理!!!!!!!!!
ん?!うちはダイビングショップですよ。でも、漫画喫茶に負けないぐらいの漫画の量!笑
写真に写したのはほんの一部です☆本棚のカビ取りを行いました~~~~。
この漫画は、鈴木さんの宝物?!みたいです(^^;笑
古本屋に持っていきましょう!と言ったら一発で「ダメ!」と言われちゃいました~~!
でも。この漫画たちは・・・・ライセンス講習の学科を待っている付き添いの人が読んだり
続けて潜る人達の宿での暇つぶしであったり、結構役に立っているんですけどね~♪
無料レンタルやってまーーーーーーーーす(^^;笑  でも、ちゃんと返してねっ☆

話は戻って~お昼ご飯(^-^)ノ
ゆし豆腐そばを鈴木さんがアレンジして~~~~出来上がったのは??
カレーそば!だしもきいててぺロリと食べちゃいましたっ(^0^)ご馳走様です☆

午後からは、船に行きパイプ修理!!!!!
前のパイプを解体して、新しいのを買い出し~良い長さに切断していきます(^-^)
接続部分は、L字やT字を使い形は完ぺきっ◎
あとは、船に取り付けるだけです◎でも、ここからが問題!
前はパイプの大きさが少し小さくてシリコンで埋めていたので、今回は大きめのパイプに。
なので、少しやすりで削らないとピッタリ入りません~。
なのでそれはSHOPに帰ってから!!!
次は、サイドのパイプを取り代える作業をしましたっ(^0^)ノ

夕日も綺麗に出てきたので、取り付けは明日にし
ガジロウの散歩にでもいってきまーーーーーーーーーーーーーーーす(^0^)
早く連れて行け。と吠えてやがる(--)笑

では、また明日っ☆