いいの撮れたかな?

天候:曇り時々晴れ  気温:24℃  水温:26℃  風速:北北東8m  波高:4mうねり

log101031a.jpglog101031b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日の石垣島は風がビュンビュン~ゲストは昨日からのダイバーHさんと昨日急遽潜ることになったダイバーHさんKさん!!

log101031bc.jpglog101031d.jpg更にななはな、がじろうも乗ります!!なぜなら今日は日曜日やからです(^▽^)

昨日よりは風が少しマシなので竹富の南で潜ってきましたよ~ポイントに着くまでの航路がバシャバシャ!何とかポイントに着いたら3名1チームで潜ってきましたよ◎
水中で3名集合したらハマクマノミ、クマノミなどを見ながらイソマグロを探してるとKさんが耳に違和感が出てきたので体のことを考えて船に戻ります。少しボワーンとしてるそうですが何とか大丈夫そうなので鈴木さん達に託してHさんとHさんをハナゴイ、セジロクマノミなどを見ながらイソマグロ探し!!グルクンの群れを見てるとその後ろから現れました!!けっこうでかい(^皿^)v写真も撮ったら船に戻りました~

2本目はKさんはお休みでダブルHさんと一緒に潜ってきました◎ここではカクレクマノミ、オキゴンベ、ケラマハナダイ、スカシテンジクダイ、オトヒメエビ、ギンガハゼ、ハナハゼ、ウミウシカクレエビ、オドリハゼ、ミヤケテグリなどを見てきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「野菜卵とじうどん」!!天かすと七味をたぁーっぷり入れていただきました◎んーーーあったまる( ̄▽ ̄)美味しい♪♪
食後はとりあえず波が高くなってきたのでポイントを東海岸に移動します!!
途中の航路ジェットコースター並みの揺れ(^_^;)
ポイントに着いたらコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~
今日が最終日ということでHさんスノーケリングへ!!

3本目はHさんはお休みのKさんはエリちゃんとHさんは私とでそれぞれマンツーマンで潜ってきました!!ここではクロスジリュウグウミウシ、オオアカホシサンゴガニ、クロヘリアメフラシ、ダンゴオコゼ、イシガキカエルウオ、ロクセンスズメダイなど!!途中水路やトンネルを通ったりして地形も楽しんできましたよ♪♪

明日はノーゲスト・・・
陸作業かな◎

log101031e.jpglog101031f.jpg