石垣島東海岸攻め

天候:晴れ時々曇り  気温:26℃  水温:26℃  風速:北7m  波高:4mうねり

log101030a.jpglog101030b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島久しぶりの太陽が出ました!!がしかし・・・まだまだ波が高いので今日も東かいがーーーーん♪♪

log101030c.jpglog101030d.jpg東海岸はマクロ探しがおもしろい(^皿^)vウミウシ、エビ、カニ、幼魚など~今日も探すぞーーーー!!
ゲストは神戸からお越しのHさん!乗り合いでお隣のブルーナのりちゃんがゲストさん2名を連れて一緒に海へ~

1本目はガレ場で◎ここではハマクマノミ、イロブダイyg、ムカデミノウミウシ、ツバメタナバタウオ、クマノミ、ヤマブキウミウシ、キンチャクガニ、セジロクマノミなどを見てきました♪♪Hさんは新しいカメラでハマクマノミ激写!!たぶん20枚くらい撮ってるはず・・・納得がいくまで撮ってもらいましょう!!

2本目は水路やトンネルがいくつかあって見つけた所は全部入ったんちゃうかな~ってくらいHさん、どんどん入っていきます◎地形に目覚めたHさん(^皿^)モンジャウミウシ、ウルトラマンボヤ、ムラサキウミコチョウ、カスリフサカサゴ、キヌハダウミウシなど~カスリフサカサゴあ撮れてる最中ずーーーーーーっとカメラ目線♪♪かわいい(>▽<)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!いつものように七味、練り唐辛子などをたぁーっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーー美味しい!!今日水温が26℃になってて寒さが増してきました(;_;)辛いもの食べてあったまろーーー!!食後も暖かいコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく~

3本目はトンネルやカクレクマノミの卵も観察してきました◎他にはオランウータンクラブ、カクレクマノミ、ヒラムシ、クロヘリアメフラシ、ハマクマノミ、ロクセンスズメダイ、アカヒメジなど~
最後の最後でカメラの電池がなくなったHさん・・・危なかったですね~

明日も海!!
はりきって行ってきまーーーーーーす♪♪♪

log101030e.jpglog101030f.jpg