旅立ち・・・

天候:曇り  気温:23℃  水温:℃  風速:北8~9m  波高:6mのち5m

log101029a.jpglog101029b.jpg

ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)ノ
台風の進路も変わり、今日は風が少し落ち着きました◎
といってもまだ波は高そうですが・・・ノーゲストなので丁度いいです!!!
そんな今日は陸作業~~~~~~♪♪

log101029c.jpglog101029d.jpg

全員出勤!!!!
朝からあかねぇねは、ずーーーーーとミシン作業(^-^)
またテント?! ではなく今回は余ったテント生地で、お店の器具のカバー作り◎
ミシン奮闘日記は、ぎょギョ魚日記にて~♪笑
私と鈴木さんは、庭のテラス作りと階段作りの下準備!!!!!
木材を「ヒノキのいい匂い~」と言いながらせっせと運んでいました~◎
倉庫をつたい、2階まで行けるように実際合わせてみます。
順調にことが進んでいると思えば・・・あちゃ~っ。理想の角度にしてみると
扉が閉まりません(^^;笑  考え直しだぁぁぁぁぁぁ~。

次は裏をおそうじ~。
デッキブラシで窓を洗ったり~三輪車を片づけるのに乗ってみたり~笑(←乗れた^^)
その間にハプニング発生!!!!!ん?!
邪魔にならにように置いていた鳥籠が。フタが空いていて、1羽出ているじゃないですか!!
あわてて、鈴木さんと捕獲したのですが~ホットしたらまだインコ達が足りません!!!
2羽足りない(>0<)必死に、周りを探しましたが、出てこずじまいでしたっ↓↓
結局、4羽になっちゃたインコ。。。。
ガジロウも、心配そうに?!みていました(^^)v
それから、港に行き作業をして弁当買ってかえりまーーーーーーーーーーーーーーす!

今日は、ななちゃん弁当!(^0^)
鮭弁当!てりやき弁当!からあげ弁当!マーボー丼!
横で大ちゃんはこの決めポーズでご飯をおねだり♪かわいいっ♪♪
みんなでお腹いっぱい食べて~休憩してから午後の作業~~~~~~~~!

昼からは、テラスを作る位置を、実際木をおいてかんがえて~
あ~でもない・こ~でもない!てな感じで終わり(^^;
2回目の港!!!台風接近のため、船をロープで補強していたので
解除し、港のロープも頑丈な綺麗なロープに変えてきました~~~~~~!完ぺき!
帰りに明日のお昼ご飯のおつかいをして、終了っ(^-^)ノ

明日は海です◎波落ちてくれるといいな~(^^)ノ

log101029e.jpglog101029f.jpg