桜口の季節

天候:曇り時々雨  気温:24℃  水温:27℃  風速:北11m  波高:6mのち7m

log101027a.jpglog101027b.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)ノ今日の石垣島、昨日より更に風が強くなって波も高くなっています・・・ゲストは今日が最終日のダイバーSさん!!貸し切りで行くとこは、もう桜口しかありません(^_^;)

log101027c.jpglog101027d.jpg朝早く出たのでいい場所をとることが出来て9時前にエントリー◎ここではキンチャクガニ、センテンイロウミウシ、クロヘリアメフラシなどを見てきましたよ~久しぶりの桜口のガレ場めくり夢中になってしまいましたね(^▽^)vたのすぃ~♪♪♪水中もうねっててウミウシを写真に撮るのがかなり難しかったですが、Sさんと必死に岩につかまりながら撮りました!!

船に上がってきてSさんと話し合った結果、もう1本同じとこで潜ることに◎
場所はかぶるけど、行くとこはちゃんと変えていきますよ!!
温かい紅茶を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)朝一1隻しかなかった船も上がってきたら増えてました~もうここしかない!ってくらい(^_^;)窒素がある程度抜けたら、2本目いっちゃいまーーす!
2本目はクマノミの卵の観察!もうすぐ生まれそうで目が見えましたよ◎他にもマダラタルミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、ゴシキエビ、ベニハゼ、サザナミフグなどを見てきました!!

上がってきたら、とりあえず港へ戻ります!
お店に戻って器材洗いしたら・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「いろいろぶっかけうどん」!!天かす、タマゴ、桃屋のラー油、七味をかけていただきましたよ◎んーーーーーーーーー美味しい(>▽<)
もう風が冷たくて冷たくて体が冷え切ってたんですが、暖まりました♪♪
食後は温かいコーヒー、紅茶を飲みながらお菓子を食べながらゆんたく( ̄▽ ̄)
ログ付けもちゃんとしましたよ~

午後よりおつかいやお店の事をして終了です!!
明日も波が高いぞーーーー!!

log101027e.jpglog101027f.jpg