大荒れ

天候:曇り  気温:24℃  水温:27℃ 風速:北北東11m  波高:5mのち6m

log101026a.jpglog101026b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島、風ビュンビュンでございますー。台風14号の影響ですごいことになってますよ(^_^;)車に乗ってても横に飛ばされそうになります・・・・

log101026c.jpglog101026d.jpgそんな風から逃げて東海岸で潜ってきましたよ◎ポイントに行くと他のお店が集まっていました(^皿^)こんな風景を見ると冬がきたなぁ~って感じちゃいますね!
ゲストは昨日からのダイバーSさんと常連様のSさんの2名♪♪
1本目は私がガイドしてきました!!ここではトンネルを通ったり絶壁の壁沿いの魚を観察してきました◎ライトで照らすときれいな色をしているツバメタナバタウオ、うねりのせいでイソギンチャクが茶壷みたいになってたカクレクマノミ、ウルトラマンボヤの横にいたネッタイミノカサゴ、ヒラヒラ~っと泳いでたヒラムシ、シソギンチャクがきれいやったハマクマノミ、根の上ではアカヒメジやロクセンスズメダイなどが群れていました!!

船に上がってくるとやっぱり寒いーーーー(>△<)!!
温かい飲み物で体を温めましょう◎

2本目はエリちゃんがガイド!!Sさんがお休みなのでSさんとエリちゃんで水中デートを楽しんできてましたよ♪♪詳しくは「ぎょギョ魚日記」で!!

午後より波が更に上がるので2本で終わり!
お店に戻ってお昼ご飯です。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!お腹もすいてたので、けっこうボリュームのあるのを頼んだんですが失敗しました・・・・お腹いっぱいすぎて動けない( ̄△ ̄;)しばらく皆さんと団らんしてログ付け~

午後より車の洗車に行ったりと陸作業をしました!
明日も波が高そうです(^_^;)

log101026e.jpglog101026f.jpg