一時の大雨

天候:晴れ  気温:28℃  水温:27℃  風速:北東4m  波高:1.5mのち4m

log101025a.jpglog101025b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日の石垣島めちゃくちゃいい天気◎半袖短パンでOK♪♪ゲストはスノーケリングのUさんご夫婦!!

鈴木さんとエリちゃんとで海!!私はお店で器材のオーバーホールをして午後到着のダイバーSさんを迎えて合流です◎
スノーケルUさんご夫婦の詳しい様子は「ぎょギョ魚日記」で♪♪

こんなに天気いいのに陸にいるなんて・・・・
10月後半に太陽で汗かくって暑すぎでしょ!!
空港までSさんを迎えに行って「こんにちは~」ってしたら暑いですね~なんて話をしながら車に乗って港へ・・・
そこから、どんどん怪しい雲がきて雨が降り始めたと思ったらけっこうすごい大雨!!
Sさん石垣島に来たら毎回こんな感じらしいっす(^_^;)
Sさんパワー強すぎでしょ!!
みんなと合流して船の上でお昼ご飯~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!今日はシンプルに何もかけずにいただきましたよ◎んーーーーシンプルも美味しい(>▽<)京子さんのダシ最高です!!

スノーケルのUさんご夫婦が船を降りられるので離島桟橋までお送りしてきました~
スノーケリングの時は晴れてて良かったですね◎

午後からSさんの貸し切りで竹富島へ!
港を出た瞬間眩しいくらいの太陽~晴れた!!一時の大雨でした(^_^;)
透明度はイマイチでしたがサンゴはやっぱりキレイ(>▽<)サンゴ畑をゆーっくり移動しながらイソバナガニ、シリキルリスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイなどを見て、砂地のところではシマオリハゼ!そしてそして温泉♪♪女風呂楽しんできました(^皿^)v他にはアカククリ若魚、エアーカーテン、テングカワハギ、セジロクマノミ、フタイロハナゴイなどを見てきましたよ◎

これから波がどんどん上がる予報です!
明日はどうなるかな~

log101025c.jpg